※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

カンジダに悩む方へ 2人目出産後に繰り返すカンジダについて、タンポンを避けナプキンを使用。織物シートも活用しています。対策方法を教えてください。

カンジダによくなる人に質問です。
独身時代からよく繰り返していたのですが、2人目出産後1〜2ヶ月に一回は必ずなります😭
ならないためにはどうしたらいいのでしょう?
タンポンがあまり良くないと聞いて、今月の生理は2日目以外はナプキンで過ごしました。
普段は織物シートをつけています。

コメント

ミク

なりにくくする乳酸菌の錠剤知ってますか?
私は妊娠がわかる直前まで病院のススメで入れてました✨

Na

コラージュフルフルというボディソープは真菌(カンジダ)の殺菌作用があるのでデリケートゾーンだけそれで洗うようにしたらなりにくくなりました!!
あと、カンジダは甘いものがエサになってしまうので甘い物を控えるとなりにくくなりました。変わりにブレーンヨーグルト(砂糖なし)を毎日食べてました!
あとはナプキンやシート系はほんとに頻繁に変えることとオーガニックのものにしたら蒸れにくくなるのでそれもおすすめです!
私も独身時代ストレスてよくなってて婦人科で薬もらってましたが
ここ最近は全然なってません☺️