※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後に痰が絡んで苦しく、発熱がある場合、病院受診が必要かどうか不安です。予防接種の副作用か、風邪やコロナか判断がつかない状況で、受診するべきか迷っています。

昨日予防接種3回目(生後4ヶ月)受けてきました。
夜になると痰が絡んでいるような咳をしだして、痰が絡んで苦しそうで寝れません。頭を少し高めにしたり、縦抱き抱っこすると寝てくれますが、横にするとやっぱり咳こみます。
そして予防接種3回目にして発熱ってあり得ることでしょうか?
それとも予防接種関係なく風邪やコロナなどの可能性でしょうか?
先週よりコロナも増えてきていて、上の子も幼稚園は休園などしていませんが、月曜日から自粛で家庭保育しています。私、子供2人は外へは出ていません。仕事上、仕方ないので旦那だけが外との接触がある形で生活しています。
このコロナ渦の時期でもあり、不安です。。。
もし予防接種からの副作用のようなかんじであったとしても病院受診はしても良いでしょうか?あまり受診する人いないですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

遅れて副作用が出てくることはあると思います。受診したこともあります。「副作用だと思いますが、続けばまた来て下さい」で薬も何も出ませんが、喉など見てもらえて安心はしました。
でも確実なことは言えないので...。

まずは予防接種した病院に電話して相談してみるのはいかがでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診して、副作用だと明日には熱はさがるとのことで、明日も熱があがれば来てくださいとのことでした。
    また副作用は熱だけれど同時に鼻水や咳も出ているため検査をしウイルス検査は陰性でしたが、薬飲んで処方していただけました。
    受診してよかったです!
    ありがとうございました🥺💕

• 1月28日