※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるのこ
子育て・グッズ

2歳の娘が夜中に寝言泣きを頻繁にし、指しゃぶりもあります。眠りが浅い時間が多く心配です。この年齢で朝まで熟睡できないのはどうなのでしょうか。

2歳の寝言、寝言泣きについて。
娘が2歳をすぎた頃から、夜中、ママ〜と、若干泣いた声で寝言泣きを頻繁にするようになりました。わたしの存在を服を掴んだりして気付けばまたすぐ眠れますが、またすぐそうなります。こっちもずっとくっついてなければならず、起こされますし、昔からではないので、何か睡眠障害では?と不安になります。
指しゃぶりも頻繁にあります。
びくついたり眠りが浅い時間が多く心配です。

この年齢で朝まで熟睡出来ないってどうなんでしょうか。。

コメント

m

うちもそんな感じでしたが、そういう時期なんだと思います。成長してきて色々わかるようになってきた故に、ふと起きたとき。あれ?ママは?てなるんだと思いますよ〜😄

はじめてのママリ🔰

うちも今そうです!夜中何度も寝言泣きや軽い夜泣きをするようになり、眠りが浅くて私が離れるとすぐ気付きます😨💦