※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お金・保険

旦那の手取り24万円で、支払いギリギリでお小遣いなし。保険や学資保険を見直し、マイホームを建てる条件や固定費の節約方法を知りたい。仕事復帰も検討中。いますか?

旦那の手取り24万
年度初めくらいから多分これから数万低くなります。
現在私は2人目を出産して2か月で、
仕事はしておりません。

毎月の支払いギリギリで、お互いお小遣いはありません。
が、支払いなどは出来ており、
財経で3万は貯金出来ています。
ただ、旦那の保険が掛け捨ての毎月2千円もしない簡単なもので、
2万〜3万のものに変えたいなと思っています。
また2人目の子の一万程の学資保険にも入りたいです。

子供が一歳くらいになったら
仕事をまた始めようかと思っていますが、
産む前みたいにフルで働くのは難しいかなと思っています。
(お熱などの時に仕事を休める環境ではないので、職場に迷惑がかかるので。)

こんな状況でマイホームを建てている方いますか?

またマイホームを建てるには
私はどれくらいの収入があればいけると思いますか?

地域や家の価格にもよるかとは思いますが。

田舎で、2500万くらい出せば普通に4LDKくらいの家は建てられるみたいです。

また固定費を下げる為に
何を節約して下げているかもアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

m

旦那さんの保険はとりあえず今のままでいいのではないでしょうか??

けろけろけろっぴ

いまの住んでるとこの家賃が
6万とかしてるなら
まだ希望はあるかと思います🤔

deleted user

家を買う時に団信とか付けるなら、今の保険はとりあえずまた解約しなくていいと思います💦
現状、支払いがギリギリな状態で家を買うのは危険だと思います😅
初期費用で数百万いりますよ?
ローンに組み込む人もいますが、そんな状態の人は、家を買う余裕がある人ではないですね😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    因みにご主人の年収(総支給)はどれくらいでしょう?
    それによって奥様がパートおor正社員など働き方も変わると思います💦

    • 1月28日
deleted user

保険は掛け捨てでいいですYouTubeで見てみてください。

2500万のマイホームなら買えないことはないです。パート勤務は必須ですね。