※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が離乳食を拒否し、固形食べ物だけで栄養が足りるか心配です。スプーンやフォークの使い方もまだ始めていません。いつから始めるのが良いでしょうか。

今月1歳になった娘ですが最近離乳食拒否で
おやきやパンケーキ、シリアルの固形になっているものしか食べません。朝昼晩このメニューにプラスミルクなのですが栄養などこのままで大丈夫ですかね?🥲
あと、スプーンやフォークデビューもまだしていないのですがみなさんいつから始めましたか??

コメント

ドスコイかぁちゃん

偏食って誰にでも起きるみたいですよ😓
おやきにできるだけ野菜やタンパク質入れるとかで気休めですがまかなう感じですかね💦

スプーン、フォークはいつからか忘れましたが(笑)
子供が好きに使えるようにもう子供用のスプーン、フォーク渡していいと思いますよ🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど🥲離乳食始まってからバクバク食べる方ではなかったので食べてくれる子羨ましくおもっちゃいます😂

    スプーン、フォーク🍴渡してみます✨✨✨

    • 1月28日
  • ドスコイかぁちゃん

    ドスコイかぁちゃん

    うちも少食で食べれる物とそうでない物がはっきりして検診でも痩せていたのですが、最近はよく食べ標準体型になりました!
    ちいさんのお嬢さんはどんな風に成長するのか楽しみですね♪

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど🥺✨体重はミルクが大好きなせいか標準ではあるのですが栄養が偏ってるかもです😂💦

    ありがとうございます☺️
    おやきにたくさん詰め込んで食べさせます😊✨✨

    • 1月28日