※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子が治らず帝王切開予定で、手術後の痛みや2人目のリスク、生理の不安、陣痛の恐怖など悩んでいます。帝王切開を受け入れる皆さんの経験を知りたいです。

逆子が治らず帝王切開予定です。
術後の傷の痛みやもし2人目を授かった時のリスクがないかなど不安ばかりです。
生理はちゃんとくるのかなども〔不正出血など〕
陣痛も怖いですが、正直経験してみたかったです。
自分勝手なことを言うと病気でない子宮にメスをいれるのかと前向きになれません。
毎日毎日考えてしまいます。
お腹の子も理由があって逆子なのはわかります。
でもなんで?って思ってしまって。
母に逆子は治った?と聞かれるだけで敏感になっているのか
イライラしてしまいら情けないです。
皆さんは帝王切開をどう受け入れましたか?

コメント

ちゃんあか

私は、予定日超過で促進剤を使用しても陣痛が来ず、帝王切開となりました。息子が生まれて2年経ちましたが、未だに自然分娩してみたかった気持ちは捨てきれません。皆さん、無事に生まれてきたんだから良い!と、言います。もちろんそうですが...そんなの無理です(;o;)一生思い続けるのだろうと思います...笑
くもといっしょに というサイトへ行ってみてください。同じ悩みを抱えている人がたくさんいます。気持ちを吐き出すだけでも楽になれます♫帝王切開の本もあります!
無理して、気持ちを抑え込まなくても良いのではないでしょうか(*^^*)
参考になってなかったらごめんなさい♬元気なお子さんに会えますように✨

ひとり目、心の準備もできる前に緊急帝王切開で出産しました😂
普通分娩を経験していないので比べることは出来ませんが、前駆陣痛でさえ痛くて泣いたので、本陣痛を経験したら私どうなっちゃってたかなと思います🤣
チョキンとお股を切るのも考えられないし、、、結果論ですが帝王切開でよかったと100%で思ってます😌
術後の痛みはかなりあったし、寝返りも打てないほどでしたが、日がたてばだんだんと解決していきますよ。
2人目を授かるまでは、1年明けてくださいと先生に言われました☺️
こんど2回目の帝王切開予定です!

あすな

わたしは児頭骨盤不均衡で帝王切開でした!リスクはありますが陣痛を耐えれる自信がなく怖かったので結果よかったなと思います。術後はたしかに痛くて鎮静剤がないとつらいですが生理もちゃんときましたよ!出産は不安だらけですが頑張ってください★

3人のママ

私も逆子で帝王切開だったのですごいわかります。
骨盤が狭くて出産できないとかなら納得はできたと思うんですけど、逆子はなかなか納得できないですよね💦

帝王切開でも2人目はちゃんとできましたよ😌生理もちゃんと来てますし、不正出血もありません!なのでそこまで心配しなくてもいいかなと思います!
術後は何をするにも痛いですが、4~5日で良くなります!

1人目が帝王切開だった場合、2人目も自然と帝王切開になるのでトーラック(自然分娩)を希望するのであれば病院探しが大変かもしれません!

ただ、まだ直る可能性はあるので希望を捨てずに下半身を温めてストレスない妊婦生活をお過ごしください☺そして、どんな出産方法であれ立派なお産です。元気な赤ちゃんを産んでくださいね🥰

ちゃむ

33週ならまだまだ戻る可能性ありますよ👀!
35wくらいまでは赤ちゃんによっては回れる余地があるそうなので!一生懸命毎日「戻るんだよー」と声掛け続けてみてください☺️

ちなみにわたしは、妊娠性高血圧腎症で検査入院→翌日の午後に緊急帝王切開で、あれよあれよという間にお産でした(笑)
普通に産めないことに号泣、なんでどうして…と責めた日もありました。
2人目を授かってまたその思いがこみ上がりましたが、やはり安全に産むにはトーラックよりも予定帝王切開の方がいいと決心して、今回も帝王切開です!

2回目以降の予定帝王切開のよさは予定日が明確になることですかね☺️

ちなみに生理は悪露が終わってすぐ来ました←
産後1ヶ月半でおかえり生理です🤦‍♀️
切ってるのに自分の子宮の回復力の速さに驚きましたが…(笑)
不順になることはなかったです!強いていえば生理痛かなり減りました!

お腹の痛みは退院日にはほぼ無かったです!
強いていえばなんとなく違和感と、雨の日になるとなんとなく気になるな〜というのは1ヶ月ちょっとくらいですかね🤔

もこ

2年前に緊急帝王切開、先週2人目を予定帝王切開で出産しました✨
私も2年前は落ち込んで、ちりこさんと同じようにモヤモヤしていました🥲でも育児が始まると忙しくて可愛くて、陣痛が〜とか次第にどうでもよくなりました😄もし私のわがままで普通分娩して、娘に何かあったら…と思うと恐ろしくて、執刀して下さった先生には感謝しかありません💕今は無理に受け入れなくていいと思います。出産は始まりでしかないので、これから忙しくなると思いますが、何倍もの幸せが待っていますよ✨

生理や2人目のことは私も不安でしたが、結果としてなんともなかったです。心配して損しました😅ただ、2人目の妊娠まで最低1年はあけるというのが一般的です✨

まっこ

私は「私がお腹切って子供が元気に産まれるならいくらでも」という気持ちでした。
1人目がコンジローマかも?となり、その場合は帝王切開になると説明されて「あ、はい。分かりました」とアッサリ答えたら先生に驚かれました💧
結局違くて自然分娩出来ましたが…

その後、3人目が未熟児で帝王切開で出産となりましたが…とにかく「お願い元気で産まれて…」とそれだけでした。お腹ならいくらでも切っていいから❗と祈るような気持ちでした。結果残念な結果にはなりましたが…

4人目は1度帝王切開したあとの出産ということで予定帝王切開になりましたが、上の子たちのときと同じで「とにかく元気に産まれるなら」でした。

星

私は1人目は全置胎盤だったので帝王切開でした。
2人目はもちろん帝王切開でしたが
逆子ちゃんでした。

1人目はとりあえずハイリスク妊婦だったので、なんかあったらどうしよう。子宮摘出とか出血多量だったらと不安でしたが
赤ちゃんが安全に産まれるには帝王切開しかないので
頑張ろうって思えました。

もちろん、陣痛乗り越えて旦那立ち会いとか理想はありました。
なんであたしがって思ったりもしましたが
やはり赤ちゃんと母子の、安全
が1番って思えました!

ままま

私は促進剤打っても進まず頭が大きくて産道につかえていたので緊急帝王切開でした!
陣痛も経験しての帝王切開なのでお産のフルコース😂
陣痛辛すぎてすぐに腹を切って楽にしてくれー‼️って思いました笑
通常分娩で会陰切開した人は座れなくて痛くて半べそだったし
こちらは傷の痛みをロキソニンで中和してたし出産は何かしら痛いし😅お腹の傷も目立たなくなるしビギニで隠れる位置だしオッケーです!
産前モヤモヤすると思うけど産後かわいい我が子見てたら無事に産まれてよかったなぁが勝ちますよ!
ちなみに生理も半年できて2人目自然妊娠しました!
案ずるよりうむが易し!
ファイトです!

ᓚᘏᗢ

緊急帝王切開で産みました!!
前期破水して陣痛も来なくて促進剤飲んでも微弱陣痛でお産に繋がらなく前期破水から3日後?4日後?に緊急帝王切開で出産しました!
生理もちゃんと来ますよ👍子供の命守るためですよ👍

あい

1人目が帝王切開でした。帝王切開自体は仕方がないこととすぐに受け入れられたのですが、それよりも前置胎盤で出血が止まらなかったら子宮摘出になると言われ、子宮を残せるのか?2人目妊娠できるのか?とそちらの方が心配でした。
確かに産後の体は辛かったですが、生理は規則正しくきましたし、2人目はトーラックに挑み自然分娩できました。今回3人目も自然分娩予定です。
帝王切開は楽でいいわね〜と言ってくる昔の人達もいましたが、帝王切開も母体にメスを入れて命懸けの立派なお産ですよ。余計な事言ってくる人のことは聞き流して、元気な赤ちゃん産んでくださいね!

はじめてのママリ🔰

みなさん温かいお言葉ありがとうございます😭
お一人お一人にお返事できずすみません!
色んな状況を乗り越えられた先輩ママ達のみなさん本当にかっこよくて、素敵です🙌
不安はありますが、我が子が無事に産まれるのなら!
頑張ります!

はじめてのママリ🔰

私も同じだったので、すごく気持ち分かります😭
色々とすごく不安になって悔しかったし、周りに陣痛なくて良いねって言われてモヤモヤしたり。
帝王切開の覚悟はしましたが、当日までモヤモヤして、受け入れるなんて気持ち的にはそんな余裕なかったです😨
帝王切開を受け入れられるようになったのは、子どもが生まれてからです。
生まれてきた我が子に会って初めて、居心地の良い状態で産んであげられて良かったなぁって思えるようになりました。
戸惑ったりイライラしたり、受け入れられなくて当たり前だと思います。
参考にならないかもしれませんが、受け入れがたい気持ちのままお腹切られて出産した私ですら今では帝王切開で良かったなぁってめちゃくちゃ思ってるので、時間が経てば徐々に気持ちも変わってくるような気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。ちょっとした言葉に敏感になってしまっていて😭
    陣痛を待たずに急にお腹から出されてしまうのかーっと思ったり。
    母子の安全のための選択だとわかっていても、今の段階では
    そうですよね!とはなかなかなりそうになくて。
    時間はかかりそうですが少しずつ納得しながら受け入れていきたいです🙇‍♀️

• 1月30日