※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

友人から出産祝いでカタログギフトをもらい、離乳食に使う食器で悩んでいます。エジソンママ食器セットとイージーピージーミニマットのどちらがいいか、使ったことのある方の意見を聞きたいです。

《どっちを選びますか?》

友人から出産祝いにカタログギフトを
頂きました!

その中で悩んでるのが
離乳食に使う食器なのですが

★エジソンママ 食器セット★
・もぐもぐトレイ
・ぱくぱくプレート
・フォーク スプーン
ふんばーる付

★イージーピージー ミニマット★

の2つで悩んでいます。

二人目の子どもなんですが
おねーちゃんはワンプレートになる
食器をつかっていました!
プラスチックと、陶器タイプと!

その時他の子育てママさんが
イージーピージーのミニマットを
使用していて手づかみ食べの時には
お皿がひっくり返ることなくていいのかな?
と思い気にはなっていました!

エジソンママの方はふんばーるというのが
付いてるから同じ効果があるのかな?と思ったり…

使ったことがあれば使用感や、
私ならどっちも買わないで上の子のを
そのまま使うかな?など
意見をいただきたいです!!

コメント

deleted user

イージーピージーのミニマットではないのですが
スリコのシリコンマット使ってます

ズレずひっくり返さないですが
なんか自分が洗いにくくて
1.2ヶ月使ってて
やめちゃいました笑

頼むなら上の方が
私は良いのかなー?と

か他にあれば他でも良い気がします!

りょか

この二つどちらかなら、エジソンママですかね!
イージーピージー手づかみ期に使用してましたが、洗うのも乾かすのもめんどくさいのと、息子力強くてあんまり役目を果たしてくれなかったので個人的には買わなくても良かったなぁと思いました!