※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーふ
お出かけ

子どもたちを連れて雪山に遊びに行こうと思っています。私自身はスノボ1…

子どもたちを連れて雪山に遊びに行こうと思っています。私自身はスノボ10年前に行ったきり、夫も8年くらい前に行ったきりで全く雪山事情わかりません。

①1歳と3歳のゴーグルは必要ですか?3歳はサングラス好きで普段かけているやっすいのがあるのですが、ちゃんとしたやつ買った方がいいですか?1歳はメガネ出来なさそうですがゴーグルした方がいいですよね?曇りならいらないですか?

②子どもに必要なものはウェア、スノーブーツ、帽子、手袋、日焼け止めくらいでしょうか?

③小さい子と、ほぼ初心者の大人が楽しめる東京近郊のオススメゲレンデありますか?移動は車です。

④コロナ流行ってるし、ゲレンデでできる感染対策ありますか?主に休憩の時だと思うんですが持って行くもの、気をつけることありますか?

いろんなご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

スキーしないで雪遊びならゴーグルはいらないと思います(^^)

うちは旦那と子供たちが毎年いっててこの前行きましたが栃木によくいきます

必要なのもは着替えとおやつ、軽食もあるとよいですね
あとソリとかあると楽しいと思います(^^)

休憩はうちは軽食もってくのでクルマで食べることが多いです!

• とーふ

とーふ

ありがとうございます。
    雪目になりませんか?自分も小さい頃からゴーグル着けなさいと言われていたので必須だと思ってました。
    休憩はロッジ?とかじゃなくて自分ちの車なんですね!それなら他の人と関わらないからちょっと安心ですね😄

• 1月28日
ここみつ

毎年雪遊び行ってますがゴーグルもメガネもなしで遊んでます!
大人もソリ遊びだけならなしです!

こどもに必要なのは追加で雪用の靴下とネックウォーマーあればいいかな?と思います!
あと遊び道具に砂場セット持っていってますよ!
雪玉メーカーとかもあると楽しいです✨

パパはかまくら作成用に大きいスコップ持って行って毎回かまくら作ってくれます!

• とーふ

とーふ

ありがとうございました!先日行きましたが子どもの遊び場があるところでほぼ手ぶらでも大丈夫でした。また行きたいですが夫が疲労困憊で、今シーズンはもう行けないかもしれません😢

• 2月24日