※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🍙
妊娠・出産

流産後の2回目の生理が遅れている方がいらっしゃいますか?妊娠の可能性や検査薬の結果について相談したいです。

流産後の2回目の生理が遅れた事がある方
またその2回目の生理が遅れて妊娠した方
いらっしゃいますか?
今回、初めての流産後で周期が乱れて全くわからないので分かる方がいたら教えて欲しいです🙏
アドバイスください🙇‍♀️
長くなります。

11月12日 7wくらいで心拍確認後に自然排出
12月21日 流産後初めての生理

それからの生理がまだ来ません💦
基礎体温は測ってなく、完全にルナルナを見ての感じになってしまうんですが、産院からは1回目の生理後から妊活OKの許可を貰っていたので、12月21日の生理後から妊活スタートしました。
ただ、あんまり神経質になると疲れちゃうかなと思いルナルナを見てだけで妊活している感じなんですが、、、

ルナルナでいくと1月5日が排卵予定日
その1月4日くらいに排卵痛らしきものがありタイミングをとりました。
それから1月16日に伸びオリあり。
あれ?ここがまさかの排卵日付近?となったんですが、1月4日に排卵痛らしきものがあったのでどうなのかわからず、、、

気になって1月17.23.27に検査薬したんですが全部陰性。
それでも今もまだ生理が来てません💦

もし周期が伸びて16日の伸びオリが排卵日付近だとしたら、検査薬はまだ反応出ませんよね?

流産した時の妊娠も生理予定日より1週間くらい前につわりのような気持ち悪さが1日あったんですが、今回も昨日から気持ち悪くて仕方なくて😖
これがなんの症状かはわからないんですが、この場合だと妊娠の可能性はありますか?
また16日の伸びオリのタイミングでたまたま仲良ししていたので(今確認したら)それでも生理が来なければ16日から3週間後にもう一度検査する感じでいいんですかね?

コメント

のあ

自然排出後の生理は40日後くらいに来ました〜!その後の生理も40日くらいでした。
私の通ってる産婦人科は2回生理を見送ってから妊活OKとの指示で、流産→40(初回)→40(1回目)→42(2回目)で見送って3回目の生理予定の時に妊娠しました✨
妊活ストップかかってましたが、排卵日付近だけ避けてあとは普通に仲良ししてたので、ドキドキしながら何回か検査薬してましたが、陰性で数日後に生理というパターンでした😂

ぽんきちさんの場合だと1月14~16日あたりで排卵し受精してたとしたらまだ3w5dなので検査薬は反応しないかもしれませんね。
もう一週間してから検査したらいいと思います😊妊娠していますように!

• ぽん🍙

ぽん🍙

コメントありがとうございます😊🙏

やっぱり周期延びるもんなんですかね🤔今回、初めてこんなに長くなったもので💦

でも排卵日付近だけ避けての仲良しのドキドキは私もそうでした😂😂😂

そしてあと1週間しても生理が来なければもう一度検査薬してみようと思います🤔🌟
    ご丁寧にありがとうございました🥺❤️

• 1月28日
  • のあ

のあ

元々長くても30とかだったのでビックリしました💦何なんでしょうね?🤔
    寒いので体温めて無理はしないようにしてくださいね〜✨

• 1月28日