※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供がトイレトレーニングで失敗しています。トイレに座るのはスムーズだが、おしっこを我慢してしまい、パンツに漏らしてしまいます。どうしたら良いでしょうか?

2歳5ヶ月です。

半年くらい前にトイトレをやっていた時は、
トイレでおしっこが数回できていました!

しかし、私が体調悪かったりしてさぼっていて
リセット、、

1週間前からリベンジしています。

パンツに履きかえ、日中何度も補助便座に
座らせますが一度も出なくて、
毎回パンツにおもらしです。

出た後は、でちゃったーと申し訳なさそうに行ってきますが、、
どうしてもトイレではでません😭
トイレに座るのはスムーズですが、我慢しているのかトイレではしてくれません😭

どうしたらいいでしょうか?

コメント

はーママ🌻

保健師さんから聞いたのはやっぱり自分からトイレ行くとかそうゆう言葉があってからの方がスムーズにトイトレが終わるみたいです。

なにも言ってこない間にやると時間かかるしママのストレスになるみたいです。😱

うちも言葉が全然で一時期トイトレやりましたができなくて今やめてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    言葉は、早い方でたまにトイレ行くーとは言うんです😭😭でもほんとにたまになので😣

おしっこ出る前に行くーって教えてくれるようになったら始めたほうがいいですかね?😭😭

• 1月27日
  • はーママ🌻

はーママ🌻

そうなんですね!
    たまにだとまだなんですかね😭
    私も専門人間ではないので。
    おしっこしたいとか毎回言ってくれるようになってくれると早そうですけどね😊

子供からしたら今までオムツにして良かったのに急にオムツとってトイレでしてってゆうのは、例えば自分が持ってて困るものを取り上げられてる感覚らしいですよ😅

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の気持ちになって考えると確かにその通りですよね、、😭
    そして、親の私もトイトレ始めるとおむつがどれだけ偉大かがわかります🤣🤣
    焦らず本人のタイミングを待ってみようと思います☺️
    ありがとうございます🤍😊

• 1月27日