※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お出かけ

賃貸アパートに住んでます。アパートに住むみなさんは駐車場で、まして…

賃貸アパートに住んでます。

アパートに住むみなさんは
駐車場で、ましてや自分の車の前で
子どもが遊ぶのはどう思いますか?
(バドミントン、サッカー、自転車に乗る練習など
下手したら愛車に危険が及ぶ行為)




今日、ちょっと許せないことがありました。
住民の小学生とその祖母が
駐車場(わたしの車の前で)バドミントンをしていたことです。

いくら私の車しかないと言っても
共有の場所なんだから遊ぶなら公園にいけよ。
もしシャトルやラケットが当たったらどうすんの?
うちの物件には監視カメラ付いてないし
もし傷でも入ったら私が自費で修理せなんやん。

と思い、注意しました。
ちなみに公園は1kmほどの場所にあります。

私が余計イライラするのにも理由があります。
以前、3回ほど怖い思いをしたからです。

・その小学生が私の車の前で
サッカーの練習、自転車にのる練習をしていた。
モヤモヤしながらも当てないように気をつけてと注意。

(その小学生もいたか分からないけど)
・小学生集団7人が駐車場の入口でサッカーボールで遊んでいて、ボールが転がってきたところに私がたまたま帰宅。車にボールがぶつけられた事があったからです。




私の心が狭いですか?
私の車しか止まってないなら駐車場で遊んでもokと思いますか?
アパートの駐車場で
サッカーやバドミントン、自転車に乗る練習等の遊びは
許せますか?(近くの公園まで1km)

みなさんなら同じようなことされた時どう対処しますか?

色んなご意見聞かせてください


コメント

みー

え?駐車場で遊ぶのはどんな遊びでもなしです🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️
自分の車しかないならまだしも他の人の車が止まってるのに有り得ないです!

注意していいと思いますし私もそうしてます😇

  • mamari

    mamari


    管理会社に言ってもいいですかね?上に書いてる通り、今回が初めてじゃないんですよね😅

    車が少なければ遊んでもいい
    って解釈されてる人達みたいで😂

    • 1月27日
  • みー

    みー

    良いと思いますが管理会社から遊んでる方に直接注意してくれるんですかね?
    そうじゃなければ意味無いので自分でもう1回言います😂

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

心全く狭くないです。駐車場で遊ぶのはシンプルに危ないです。事故が起きますよね。


私なら管理会社に相談

または


お巡りさん電話で相談して、来てもらって注意してもらいます。たまたま通りかかって気付いたという設定でです。

  • mamari

    mamari


    私の旦那は
    え?注意したの?
    バドミントンくらいいんじゃない〜?って感じでした😅
    バドミントンだからっていいと思いますか、、、?

    うちの物件すこし入り組んだ坂を登った難しいところにあるので通りかかってみえるような場所じゃなくて、、😿いっそのこと管理会社に言おうかなと思いました

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

バドミントンだろうがなんだろうがダメですよね😅宅急便とかの車の出入りもあるし💧危ないです💧駐車場なんだから💧

1000歩譲って車が1台も無ければまだいいですけど。でもやっぱり駐車場は遊び場ではないですよね。ルール守ってほしいですね。危険ですもん。


管理会社に相談アリだと思います。事故が起きてからでは遅いですもんね💦

  • mamari

    mamari


    私の感覚おかしくないですよね、??相手に対して、常識としてどうなの?って思いました😅
    自分たち「だけ」の場所じゃないだろって感じです。。

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全くおかしくないです。

    ただ、そういう馬鹿な人って何するか分からないし、あまりこちらから口出ししない方が良いようにも思います。家も知られてるだろうし、嫌がらせとかも来るかもしれないです。。?

    隣人トラブルとかニュースで観ますし。

    第三者にお任せするのがベストとかと思います。


    穏便に事が済みますように

    • 1月27日
  • mamari

    mamari


    それも心配あります。、
    あっちの子は父親はちょっとワルっぽいおじさんで(挨拶したらなんかめんどくさそうな小声で返す感じ)

    その小学生はたぶん9.10歳くらいです。

    うちは2歳なので学校が被ることはなさそうですが、、

    うちは借上げ社宅なのでずっっっと住む予定だし、あっちが引っ越さない限りは何十年と一緒の物件の予定です。

    本当、ご近所トラブルだけは怖いで😥

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わ。。それは怖い。
    何するか分からないパターンですね。

    気をつけましょ。馬鹿相手にすると碌な事ないです😢

    トラブルが起きないないよう第三者にお任せしましょ。

    • 1月27日