※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

退職を早く申し出たら遅いと言われました。転職先が決まるタイミングもあるので、3ヶ月前に伝えるのは難しいです。私が悪いのでしょうか。

退職を2ヶ月前に申し出たら、会社から遅いと非難されました。転職先が決まるタイミングもあるので、3ヶ月や半年も前に伝えるなんて無理です。私が悪いんですかね?😅

コメント

ママリ

会社の就労規則に辞める場合は何日前までに伝える!と書いてあったかもしれません😅

はじめてのママリ🔰。

大体1ヶ月前と思ってました!

mamari

2ヶ月前でも十分早いと思いますけどね‥。でも職場によるかもしれません。来年度の編成とか早めにしなくてはいけないところなら、文句言われる場合もあるかもですね😭

ママリ

2ヶ月前なら遅くはないと思いますが、有給とかあったら1ヶ月以上お休みできる感じになるので、引き継ぎとか考えると遅い?ってなったのかなと思いました💦
でもそんな早くには伝えれないですよね😱