※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

里帰り中に実母と喧嘩しました。帰るか悩んでいます。検診まで我慢するか、帰るか迷っています。家族のサポートがない状況でストレスを感じています。

里帰り中に実母と喧嘩しました!
あっちも実父に嫌なら帰ればいいのにとか
私の愚痴ってるところを聞いたので
帰ればいいんでしょ!帰るよ!と私も言いましたが
そしたらそんなこと言ってない!
ムカついたから愚痴として言ったけど
本音ぢゃないから実家にいればいいぢゃん!と
言われましたが、もう生活しずらいです、、😞
自宅まで高速で1時間なので
帰ろうか迷ってます。
帰れるものなら帰りたいんですが
車は軽で後ろチャイルドシートは2つ!
そこにたくさんの荷物を持って自分で運転。
来週の水曜日に赤ちゃんの検診もあります。

実家にいればいいぢゃんと言ったくせに
態度はやはり今までとは違い
ほんとに私もストレスに感じてるし
産後でホルモンバランスぐちゃぐちゃなのか
すぐに涙が出ます😿

みなさんならとりあえず、検診終わるまで
あと1週間我慢して生活しますか??
それとももう自宅に帰りますか??
ちなみに旦那は土日も仕事なので
迎えには来れないので帰るなら
1人で荷物と新生児と上の子連れて帰ることになります!

コメント

えいとママ

本音じゃないから‥と、言ってくれているのであれば、我慢して検診が終わるまで実家生活の方がいいのでは。。
ホルモンのバランスも崩れているため、イライラする気持ちも分かりますよ!
旦那さんの送迎もなさそうだし、帰ると大変な状況が予想されますよね😢

  • nana

    nana


    1人目もそうでしたが産後って
    ほんとにすぐ涙ボロボロ出ます😿
    やはり水曜日までなら
    もう1週間もないし我慢したほうが
    いいですよね😖💦
    なんか元々住んでた家を離れて
    自分で生活始めてから
    また実家で暮らすっていうのは
    難しいですね💦💦

    • 10月29日
  • えいとママ

    えいとママ


    私も、そうでした‥
    産後はホントぼろぼろになっちゃいますよね。。
    水曜日まで後少し!
    赤ちゃんと上のお子さんの為に我慢かなぁ😢

    元々住んでいた実家とは言え、自分たちの生活に慣れてしまってるから、無理あると思います。
    私は、一人目は里帰りしましたが、二人目は実母に我が家に通ってもらって手伝ってもらいました。
    来ていらない日は電話で『今日は、なんとか頑張れるからお母さんもゆっくりしてね~』なんて言って、お互い羽根伸ばしました(笑)

    • 10月29日
  • nana

    nana


    少し実母と仲直りみたいになったので
    多少はまた良くなりましたが
    とりあえずもう水曜日には
    絶対帰ります😵💦

    いい距離が1番いいですね😭😭💦
    私ももう少し実家が近ければ
    すぐ帰れたり、そうやって
    通ってもらったりできたのになぁ😰

    • 10月29日