※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ。❀
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいる方へ質問です。最近驚いたことや自慢したいことを教えてください。友達がいないのでどんなことでも嬉しいです。

1歳1ヶ月の娘がおり、ぐんぐんと成長する娘に置いてけぼりです😅

同じ位のお子さんがいる方にお伺いしたいのですが、最近できてビックリしたことってどんなことですか??

え⁉️もうこんなことできるの⁉️って思ったこととか、もうこんなことできるよ‼️って自慢がてらにでもぜひ教えてもらえると嬉しいです♡

教えないといけないのか、もうできて当たり前なのか、早く覚えたのかとか、コロナのせいもあって同じ頃のお友達がいないのでどんなことでもいいのでぜひ教えてください😊

コメント

ななな

最近お歌の踊りを覚えてるみたいで歌が流れたら踊っています😂💓

• ななみ。❀

ななみ。❀

ご回答ありがとうございます♡
    絶対可愛いやつですね❤️😍
    うちもひげじいさんは踊りますが、全部コブ爺さんです🤣🤣🤣

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね💕

まだひとり立っちもできないのんびり娘ですが、最近驚いたのは、

・軟飯やヨーグルトなどは自分でスプーンで食べる(もちろん溢しますが意外にも8割くらいは食べられてる)
・大好きなシナぷしゅのダンスの振付を部分的に真似している(最後のぷしゅ!のポーズとか)
・室内ジャングルジムの滑り台を下から上までハイハイでよじ登る
・家の中の階段をハイハイで登り切る
・積み木を3つくらい重ねる
・「〇〇食べたい人〜」などと呼びかけると手を挙げてくれる
とかですかね😂

うちも引きこもりなので他の子がどんな感じかわかりませんが、一歳過ぎたら急にできることが増えて私もビックリしてます‼️

• ななみ。❀

ななみ。❀

ハイハイ恐るべしですね🤣
    色々できるようになって、去年をふと思い出すと成長っぷりに驚かされますよね💕

室内ジャングルジム、もう遊んでるんですね⁉️
    もう少しあとかなぁ?なんて思って買うの保留中なんです😅

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャングルジムいいですよ〜💕
    一歳の誕生日にブランコと滑り台付きのものを買いました!
    つかまり立ちレベルの娘でも体を使った遊びができてるようです😂
    一度目を離した隙に落っこちましたが、下に敷いたジョイントマットのおかげか一瞬泣いただけで済みました!

• 1月27日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

主人の反対がなければ誕生日に買うつもりだったんですけどね🥺(笑)
    あと、どれにしようか悩んじゃって💦
    ロングスロープだったりしますか??

今伺った話を早速主人にしたら前向きな回答が返ってきたので、お陰様で期待大です😂🙏
    やはりジョイントマット的なものは必須ですよね✊
    ありがとうございます💕

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは野中のAmazon限定カラーです!インテリアを邪魔しなくていい感じですよ😊
    組立は知らぬ間に夫が深夜にやってたのでどのくらい大変かはわかりませんが、きっとご主人がささっとやってくれることと思います❣️笑

• 1月27日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

ご丁寧にありがとうございます💕
    これ理想です~😍
    主人に期待は出来ませんが、子供が喜ぶと思うと今からワクワクします😆
    ありがとうございます😭✨

• 1月27日
ままりり

1歳2ヶ月の息子がいます👶
まだ歩けないし、成長スピードはゆっくりな方ですが、、
最近おしゃべりが増えてきて、至る所で「いないいない…」「ばあ!」と言って遊んでいるのがかわいいです🥰

• ななみ。❀

ななみ。❀

可愛いですねぇ😍
    ばあ!ってやってるの、想像するだけでもニヤニヤしてしまいますね(笑)

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

ごちそうさまでしたの仕草をするようになったのがきゅんとします🥰

• ななみ。❀

ななみ。❀

なんてお行儀が良いんでしょう😍
    いただきますとごちそうさまはママとしては特に大事ですよね😁

• 1月27日

グー✊パー✋🏻をするようになったのと、ミッキーは?ワンワンは?プーさんは?って言うとそれぞれぬいぐるみを持ってくるようになったことですね😆💓

• ななみ。❀

ななみ。❀

器用なんですね😄
    凄いですね👏
    ちゃんと言葉とキャラクターが噛み合うんですね💕

• 1月27日
funkyT

手洗いをなんとなくできる様になりました。
昨日まで出来なかったのに。

泡の石鹸を指差し、手に泡を乗せると、両手を合わせてスリスリしてます。

教えたことないんですが、上の子がやってるのを見てたみたいです。

• ななみ。❀

ななみ。❀

上の子がいると真似っ子さんでどんどん吸収するみたいですよね🥰
    それにしても教えてないのにって凄いですね👏

• 1月27日
  • funkyT

funkyT

娘は、本当に放ったらかしで。。。
    息子はゆっくりさんなので、歩く練習とか、言葉を教えたりとか、散々心配して色々とやりました。

でも、放ったらかしでも色々と出来るようになる娘を見てると、ただの個人差で、色々と親がやってもやらなくても、時期が来たら習得するもんなのかも?と思いました。😂😂😂

• 1月27日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

ゆっくりさんだと親としてはちょっと焦っちゃいますよね💦

よく聞くのはトイトレとかはできる時が来ればすぐできるとか言いますよね💡

個人差も結構大きいんですね🤔✨

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

Eテレの「いないいないばぁ」を見て見様見真似で踊ってます😆
あとはボールを蹴って遊べるようになりました!!😄

• ななみ。❀

ななみ。❀

うちのも大好きです💕
    はしゃぐだけですが(笑)
    そんな遊びがもうできるんですね👀

• 1月27日
ままり👧👶

いろんな絵が書いてあるあいうえおカードで遊んでいて、食べ物の絵があると「あむあむ」と食べるマネをしていてびっくりしました!ときどき、食べれないもの(たいこや飛行機)まで食べていますが、、🤣
あとは大人の会話やテレビでほんの少しでも「バナナ」という言葉が出ると聞き逃さず、「バ!」「バ!」とバナナを要求してきます笑

• ななみ。❀

ななみ。❀

それはビックリですね‼️
    「バ」まで要求できるんですね👏👏👏
    うちはひとつのものですぐ飽きちゃって、散らかすだけ散らかして終わります😅
    性格ですかね(笑)

• 1月27日
はじめてのママリ

キッチンの1番上の引き出しを開けれるようになりました!

お箸取ろうと思ってあけたら、AmazonファイスティックTVのリモコンが投げ入れられていました😇笑

• ななみ。❀

ななみ。❀

それはまずいですねぇ🤣
    色んなものが行方不明になりそうです🤪(笑)

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

マスクを見たら私の口につけようとしたり、帽子を見たら頭に、耳掻き見たら私の耳に…
一つ一つ全部よく見てるんだな~と思います✨
あと、自分がおならしたら「やっちまった~」って感じで大爆笑してます(笑)

言葉もママ、パパ、アンパンマン色々覚えてきて、こっちの言葉も理解してきてて毎日の変化が楽しいです😆

• ななみ。❀

ななみ。❀

色々できますねぇ💡
    耳掻きはちょっと怖いですね(笑)
    やっちまった~が超可愛いですね🤣💕

発語早いですねぇ✨
    うちはまだなんです💦

• 1月28日