※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hihi
住まい

香川県高松市で戸建てを建てられた方!また建築中の方教えてください。現…

香川県高松市で戸建てを建てられた方!また建築中の方教えてください。

現在は賃貸に住んでいますが、戸建てを考えています。
土地探しからなんですが、皆さんはどのような流れで
建てられましたか?

家を建てるなら希望の学区が2箇所あって、
ことでんの駅が出来るだけ近くにある場所が良いです。

いろいろ探してみてはいるんですが、
皆さんがどのように土地を探されたのか教えて欲しいで
す!

フェアに行った!等なんでも良いので教えてください!
あとおすすめのもあったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーにとりあえず行ったらいいですよ!ハウスメーカーの人が探してくれます!

• hihi

hihi

やっぱりそれが良いですかね😊行ってみます!伏石町にある住宅展示場とか行ってみたらよいですかね?

• 1月28日
mncn

土地探しが1番大変ですよね😭うちは旦那の同級生が不動産屋だったので、そこに聞きました!最初はパッとする所がなかったんですがら3ヶ月後ぐらいに、たまたま良い土地が出てきたんでそこにしました🥺

• hihi

hihi

なるほど〜土地探しってやっなりタイミングですよね😂

• 1月28日
はじめてのママリ

希望の学区を決めて、その辺で土地がないか携帯で探したり、不動産屋やハウスメーカーに色々電話で聞いて土地が出たら連絡してもらうようにしてました。いま選んだ土地は違うハウスメーカーさんがここがどこどこの会社が土地を売り出すみたいですよと教えてくれてその会社に問い合わせして即決しました。2年くらい探しましたが、ほんとタイミングなんだなぁと感じました^ ^

• hihi

hihi

分かりました!ありがとうございます!携帯とかではたまにみたりするんですが、、、ハウスメーカーに行ってみます!

• 1月28日
こうすけママ

伏石の住宅展示場行きました!

ママリ

イオンに入っている スーモカウンターに行くといいですよ!条件を伝えると(例えば 外観がオシャレ、耐震等級3、3500万以内で建てる 等) 10社ほど、条件に合ったハウスメーカーや工務店を紹介してくれます☺️
そこから絞って見学に行くとスムーズですよ🙆‍♀️