※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園でコロナ陽性の先生が休園になり、子どもたちに理由を話したが、先生の個人情報を知りたがる年少児に困惑。再開後も誰先生か聞かれそうで、話すべきか迷っている。皆さんはどうしていますか?

保育園で先生がコロナ陽性になり、休園になりました。年少の子どもに休園理由を聞かれ、先生がコロナウイルスにかかっちゃったんだって。早く元気になってほしいねと話しました。理由を隠す年齢でもないかなと思い話したんですが、誰先生かな?と聞いてきます。(私もぼんやりとしか分かりません)保育園再開してから保育園で、誰先生がコロナになったの?と聞きそうで、先生も困る&嫌な思いするではと思い💦理由は話すべきではなかったでしょうか?
皆さんどうしてますか?

コメント

チョコ

話せばある程度理解できる年にはなってるので、先生が嫌な気持ちになるかもしれないから、いちいち誰がとか聞かないでほしいっていう理由もちゃんと話せばいいかなと思います^_^