※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊婦がハチミツを摂取しても大丈夫か不安。バレンタインフェアでチョコプリンを買おうとしたら、ハチミツ入りで気になり質問。これまで聞いたことなかったため、購入を躊躇。

妊婦ってハチミツダメでしたっけ?一歳未満だけですよね?今日バレンタインフェアいってチョコプリン買おうとしたら、妊婦さんですよね?ハチミツ入ってますけど大丈夫ですか?と言われて、え??妊婦ハチミツダメでした?って聞いたら、気にされる方います。と。今まで妊婦がハチミツダメなんて聞いたことないけどなぁと思いながら、そんなん言われたら買う気なくしてやめましたが。。

コメント

Eva

妊婦は問題ないです。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね笑

    • 1月27日
とも

妊婦はハチミツ大丈夫ですよ😊
その方は少し勘違いしてるのかもですね💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですよね!!
    ダメなのは一歳未満で妊婦は大丈夫なはずですよ?と言いましたが、ハチミツ妊婦さんは、、と言われたので笑

    • 1月27日
ママリ

妊婦は大丈夫ですよ〜!!
赤ちゃんにボツリヌス菌はいかないです😂
一歳未満の赤ちゃんがダメです☺️

気にされる方いるんですね〜、まぁでもその店員さんも聞かれること多いから念のため聞いたのかもしれないですね😅💦
あまり妊婦の知識ない方なのかな?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね笑

    おいしそうなチョコプリンだったから洋酒はいってないやつを娘と食べようと思ってたら、ハチミツ入ってますよ?妊婦さんですよね?といわれて、意味がわからなくて笑

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    意味分からないですね😭
    忘れましょ💕

    • 1月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    買う気なくしてやめました。笑

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

良かれと思って
言ったのかと思いますが
知識が間違っていると
逆に迷惑になって
しまいますね(^◇^;)💦
違うもの探して食べましょ❤️笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    何回か聞きましたが、妊婦さんは、、と言われました笑

    • 1月27日