※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

エストラーナテープがお風呂で剥がれる対策について教えてください。

エストラーナテープがお風呂の時どんな対策をしても剥がれてしまうのですが、皆さんどんな対策をしていますか?効果的なものがあれば教えてください。

コメント

防水テープはってました(^^)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ぴこちゃん⋆☽さん回答いただきありがとうございます。
    私も防水テープ貼ってたんですけど、お腹もお尻もホルモン補充の後すごくポヨポヨしてしまって姿勢を変えた時などに剥がれてしまったんですよね。特にお風呂だと防水テープの間からお湯が入って余計に剥がれやすくなってしまって。

• 1月27日
you

私は効きが悪かったのか初めから防水テープ使用だったんですが、
医師から言われていないなら効きすぎても良くないかもなので、私なら絆創膏で剥げそうな所だけ貼るかなと思います🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    先生や薬剤師さん、お薬の説明文などを見ると、皮膚と完全に接着させることとあるのですが、貼り付けた当時はそれで良いのですがちょっと姿勢を変えた時などに下腹部やお尻だとポヨポヨしてしまって余計に剥がれやすくなるんですよね。
    防水テープも絆創膏もお風呂に入ってしまえば全然だめでした。

• 1月27日
  • you

you

すみません、防水テープ貼ってる時に剥がれた事が無くて💦
    防水テープ無しの時にシワみたいに線が数本入る事はあったんですが。
    後は防水テープを二重にするとかですかね💦

• 1月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。エストラーナテープは今までと変わらないのですが、防水テープも同じものを使っているのですが、なぜか今回はよく剥がれます。
    次に病院に行った時も相談してみようと思います。

• 1月27日
のあ

防水テープ意外と剥がれやすかったり、かゆくなってたので、私はテーピング貼ってました✌️白いのではなく、茶色いキネシオテープです!おススメです☝️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    テーピングってお風呂で剥がれませんか?
    私も防水テープではかぶれがひどく、皮膚科から薬をもらってきたほどだったのでどうしようかと考えていました。
    あまりにもはがれるので先生にお風呂に入る時だけ一時的に30分程度外しても良いか確認しましたが、効果が半減するのでできればそのままお風呂に入ってほしいと言われました。

• 1月27日
  • のあ

のあ

キネシオは防水タイプもありますよ✌️
    2日に1回の取り替えでも余裕でした☝️湯船に浸かっても私は取れませんでした👍
    ちなみに、どこにテープ貼ってます?

• 1月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。上がれないのであればやってみようと思います。
    私は基本的には下腹部ですが、ホルモン補充をすると下腹部がポヨポヨしてくるのであとかぶれたりもするのでお尻に貼る時もあります。

• 1月27日
  • のあ

のあ

私自身おでぶで…😅テーブルだけだと、かがんだりすると線が入ったりたるんだりして剥がれやすく💦
    なので、私は臍より下のお股辺りに貼ってました!
    お尻や太ももだと着脱で剥がれやすかったのです💦

• 1月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。
    私も本当にホルモン補充だけが原因ではありませんがかなり太って、あと3キロプラスされればひとりめの臨月の時の体重です。
    お腹もお尻も平じゃないのでテープをちゃんと密着させて貼り付けると言うのは本当に大変です。
    姿勢を変えることによってもテープが剥がれやすい状態になったりもするので結局何かで抑えてないと剥がれてしまったりぐちゃぐちゃになってしまったりするんですよね。
    ネットでお勧めしていた防水テープを購入したので今度こそ剥がれないようにゆっくりお風呂に入れたらと思います。

• 1月31日