※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
家族・旦那

旦那にイライラします(._."ll)現在妊娠9ヵ月ですが、私が初期のつわりな…

旦那にイライラします(._."ll)
現在妊娠9ヵ月ですが、私が初期のつわりなども何もなくすごく平和に妊娠生活送れました。
しかし初めての妊娠なので不安もたくさんある中、
旦那の協力がほぼない中過ごして来ました。
旦那はバイクが趣味で車の免許を持ってません。(私も車の免許持ってません・・・)
けど子供が産まれたら車がないと微妙に不便な地域なので自動車学校に行かせ始めたのですが、一時出張などが重なり間があいてしまいそれから1度も行ってないです...。
出産まであと2ヵ月も切ってるし、今まで何もなかったからと今後も何もないとは限らないし、とにかく不安です。
私も車の免許持ってないので未だに原付バイクで病院に通ってます…。
もし事故にあったら・・・など旦那に言っても大した心配はしてないし...。
検診に行ったと言っても何も興味を示さないし、
胎動が激しいと言っても「ふ~ん」で終わるし、
たまに体調悪いと言っても家事はしてくれないし、
ベビー用品を早く揃えたいと言っても「何か買う物あんの?」と...

旦那が嫌いなわけではないですが、もし子供が産まれた後も無関心なままだったらどうしよう?と毎晩考えすぎて寝れません(;_;)
こんなダメダメな旦那でもちゃんとパパになれるんでしょうか(;_;)?
産まれてくる子供になんだか申し訳ないです( ノД`)

コメント

あっつん☆

原付バイクは危ないですよ。
うちの旦那の元奥さんは妊娠5ヶ月の時に原付バイクで仕事に行く途中、後ろから車に追突されてその衝撃で胎児が外に出てしまい亡くなったそうです。
きちんと旦那様と話し合われた方がいいですよ。
二人でダメなら義両親やご両親を交えて。
男の人はいつまでたっても独身気分が抜けない方が多いと思います。
なので妊娠中や子供が生まれても無関心というか女の人みたいに直ぐに父性はうまれません。
でも今の状況は主様にとってもお腹の中の赤ちゃんにとっても良くないですよね。

• あっきー

あっきー

お返事ありがとうございます。

胎児が外に出るだなんて...(゚o゚;
    考えただけで恐ろしいです。
    やはり話し合うべきですよね。
    妊娠してから過呼吸になりやすくなってしまい、話し合うのを私自信避けつつありました…
    何か起きてからでは遅いので
    私の気持ちを正直に旦那に話してみようと思います。
    ありがとうございました!

• 10月28日
  • あっつん☆

あっつん☆

何かあってからでは手遅れですし…後悔先に立たずです。
    過呼吸の症状が出てしまうとそれも大変なので、出来れば家族で話し合いされた方がいいですね。
    義両親はあまり良い関係ではないですか??

• 10月28日
  • あっきー

あっきー

そうですね。
    義両親もすごく適当な方で、結婚の際に両家の顔合わせをしたいと言った時も「別にしなくていい」みたいな感じで私の両親がすごく怒ってしまったんですよ(´・・`)
    最終的にはしたんですが、親同士が口論して終わって本当に最悪でした( -᷅_-᷄ )
    なので頼りにならないというか...

産後も旦那と2人で頑張らないといけないので、出産前から言いたいこと言えないようじゃダメだなと思います。
    ちゃんと2人で話し合いしてみます!

• 10月28日
モモタロ

自転車でさてあまりよくないので
原付は危ないと思います!!
公共交通機関とかタクシーとか使えないですか?
旦那さんとはいま思ってることを話し合ってみてはいかがですか?
もっとこうしてほしいなーって

• あっきー

あっきー

やはり原付は危ないですよね。
    正直周りの目も気になりつつあります(._."ll)
    バスで行けるか調べてみます!
    もしなかったら旦那にタクシー代請求して行きます。
    真面目に話し合うのを嫌う旦那なので話しを聞いてくれるか不安ですが、
    私の気持ちを伝えようと思います。

• 10月28日
ゾロチョッパー

原付は危ないので、やめた方がいいです。
自分の親か旦那の母親にお願いして
送迎して貰えないの?
厳しいなら、公共機関またはタクシーでも行ったらいいんじゃないかな?

もし陣痛が始まったら、自分の親か旦那の親かタクシーで‼︎

• あっきー

あっきー

原付は危ないですよね。
    車もないしどこにも行けなくてストレスばかりです。
    自分の親は妊娠してから不仲になってしまい頼れません(._."ll)
    旦那の親も車1台しかなく、義父が仕事に使ってるため難しそうです(*_*)
    私が1人でどうしようと頭悩ませるばかりで旦那に腹が立ちます( -᷅_-᷄ )

徒歩と公共機関で頑張ります!
    陣痛の時は迷わずタクシー呼ぶつもりです!

• 10月28日
  • ゾロチョッパー

ゾロチョッパー

自分の親と不仲なんですか?
    それは心細いでしょう⤵︎( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)
    大丈夫ですか?

難しいだらけになったね…
    旦那さんがしっかりしてくれれば
    助かるのにね〜(๑¯ ³¯๑)

徒歩と公共機関、気をつけて行ってらっしゃいね◟(๑•͈ᴗ•͈)◞

• 10月28日
  • あっきー

あっきー

うちの母が少しヒステリックなところがあり
    話すたびに過呼吸になってしまい、会うのも極力避けてます(*_*)
    産後落ち着いて関係を修復したいような、したくないような...て感じです(´×ω×`)

なので産後も旦那と2人で子育て頑張るつもりなので尚更旦那にはしっかりして!と言ってますが、分かってるのかさっぱりです(´・・`)

ご心配ありがとうございます!
    これだけでなんだか救われます(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

• 10月28日