※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
子育て・グッズ

新生児のうんちタイミングについて、ミルク中のうんちに関する悩みがあります。うんち拭きでミルクが出たり、うんち中にミルクが出たりすることに困惑しています。何か解決策はあるでしょうか?

新生児のうんちするタイミングって、ミルク飲ませてるときが多くないですが?

オムツを今すぐ変えてあげたいけど、ミルクの途中だしゲップもさせてからって思ってやってます。

ゲップ中お尻支えるのでうんちがぐちゃぐちゃ当たって気持ち悪くないかなと気になったり、いつもより立ててる時間短くしてオムツ変えようとすると口からミルク出ちゃう確率高くなるしと、どうしたらいいもんかと思ってます。

どうしようもできないもんなのか、なんかうんちを気にしないで済むいい方法ありますか?

うんち拭くときにちょっとお腹が圧迫されてそれでミルク出ちゃったこともあって、ミルク中のうんちって、厄介ですよね💦

今日はミルク終わって立ててたら、うんちする勢いで口と鼻からミルク出てビックリしました💦相当力入れてるんだなと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😂!
ミルク飲んでる時に、モリモリッときますよね…😂
うまく腹圧かかってくれるんでしょうけど、飲みながらウンチして器用だな〜と可愛くなります☺️笑

ウワ〜どうしようと毎回思います💦ゲップさせなくておむつ変えると、足上げて圧迫されてミルク出そうだし…とかいろいろ考えて笑
太ももの上でゲップをさせる方法でやりました!
けどやっぱり状態は起こさないとゲップできないので、綺麗に拭くから…!と目を瞑ってます😂

解決にならなくて申し訳ないですが、すごい共感出来たので…😂💦育児頑張りましょうね!

• はじめてのママリ🔰です

はじめてのママリ🔰です

やっぱ皆さん一緒なんですね😁共感できて嬉しいです🎵はい💕育児頑張りましょうね🙌

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😂

ほんと、直通すぎて飲みながらしてました笑笑
3ヶ月になった今でも時々あります😅

飲んでる間は仕方ないので、授乳最優先で、お尻かわいそうだなと思いながらもいつも通りゲップさせ、すぐ寝かすと逆流するので少し抱いてからおむつ替えしてました😭😭
鼻からミルクも我が子はよくありましたよ😭

全てが全力で可愛すぎますよね🥰

• はじめてのママリ🔰です

はじめてのママリ🔰です

やっぱみんな一緒なんですね🎵
    鼻と口から出るとき、本人ビックリしてだいたい泣きますよね😂
    あと、大きい音に思わず爆笑してしまったときも恥ずかしさからか泣いちゃいます(笑)

そうなんですよ、全力だから可愛くてしょうがないんですよ😍おっぱい吸い付くまでの素早い動きとかもツボなんですが、旦那に言っても全然伝わらなかったです😅笑
    あれは、授乳してるママにしかわからないのかな(笑)

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子はうんち関係なく、足バタバタして動きすぎるとそれでも鼻からミルク出てました😂なんか騒がしいと思ったら出てる😳みたいな笑笑
    そうなんですよね、この小さい体からなんでそんな大きい音出るの?!!ってくらい立派ですよね🤣🤣
    昨日、ご飯食べながら授乳してたらうんちの気配感じず急に爆発音並の大きな音で私の方が体がビクッとなるほど驚きました😭

おっぱい、わかります〜💕✨可愛すぎますよね🥰そんな急がなくても誰も取らない…全部あなたのよ〜🤗って思いながら、必死で食いついてくるのは3ヶ月たった今でも愛おしいの塊です💕

• 1月27日