※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
お金・保険

旦那の母親がお金を借りて返さず、180万円の請求が来て困っています。解決策はありますか?

旦那と出会う前の話しですが、

旦那は一人暮らしをしていました。
そこで退去の手続き等するから
お金を貸してほしいと母親に言われて貸したそうです。

しかし、今になって
退去の手続きをせず逃げていて
その時貸したお金も使い込まれていたことが発覚し、
私にもウソをついてお金を借りようとした旦那の母親です。

請求書がきて
弁護士を雇い、支払い金額を下げてもらったと言ってたのにも関わらず
ついには私達の住所まで
請求書が送られてくるようになりました。

その時に支払えばよかったのに、
請求額は180万でした。

旦那の母親が悪い話しですが、
それは旦那と母親の中での話なので
どうにか手を打たないといけないのですが
良い方法はないでしょうか?

コメント

*あるふぁ*

それは最悪ですね。
私だったら縁切るかもしれません…

なぜひいさんのお家の住所にまで請求書が届くんですかね?
連帯保証人になってしまったとかですか??

  • ひい

    ひい


    縁を切ろうと思っています。
    それがわからないのです。
    旦那は婿なんですけど、
    新しい住所と名字で届いて

    旦那が契約者で
    母親が連帯保証人だったらしいのです。

    もう本当クソみたいな母親です。

    • 10月28日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    旦那さまが契約者なんですね…
    そうしたら払わないとダメですね。
    なぜ引き受けてしまったのか。。

    • 10月28日
むぎちゃん

旦那さんが契約者ということは、旦那さんその時書類にサインしたってことですか?

  • ひい

    ひい

    その賃貸を借りるときに
    旦那が契約者として借りたそうです。

    • 10月28日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    なるほど!
    旦那さんが契約者なら旦那さん宛てに請求書が来るのもおかしくないですよ。仕方ないです、、もちろんお母様が悪いですが母親が払わないなら旦那さんが払わないといけなくなると思います。

    • 10月28日
deleted user

どれだけお母様が悪くても
ご主人が契約者になってしまった以上
ご主人にも責任があります。。。。

もっふる

なので、払うものは払って
母親と縁を切らせます。
なんなら母親に念書書かせますね。

血の繋がった親子だから〜とか
言おうもんなら、母親に180万返して
もらうようこれも念書書かせて
一生かけてでも払わせます。
それができないなら親子じゃない。
ひいさんと大切な赤ちゃん、
新しい家族の為にもしっかりしぃや!
とケツ引っ叩いてやりたい(^_^;)

mammy000

一人暮らしの退去に関しては普通自分で行うべきだとおもいます。特に自分が契約者なら尚更です。
そんな信用出来ない母親にお願いしたバチが当たったかとおもいます。

おそらく払うしかないかと思います。
ただ180万まで膨らむまで放置していた不動産屋もどうかと思いますし弁護士に相談とかしてもいいかもしれませんね。

raa

その弁護士さんに電話して事情を説明して、どうしたらいいのか相談してみたらいいと思います!
あと、減額出来るのかは聞いてもらった方がいいです!

旦那さんが契約者なら、定期的に請求についての電話や手紙が来ていたと思うんですが…そういったことはなかったんですか?

多分…旦那さんやお母さんと話しても何も変わらず、支払期限が迫ってきてしまうと思うので(ノ_<)

  • raa

    raa



    契約者が旦那さんで連帯保証人がお母さんなら、旦那さんが支払いを放棄すれば、自動的に連帯保証人のお母さんに請求がいくと思うんですが…

    • 10月28日