※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑茶🍵GreenSmoothy
子育て・グッズ

1歳の娘におすすめのベビーフードを教えてください。和光堂やキューピーのご飯系は好きではないが、オススメの商品があれば試してみたいです。

1歳のおすすめベビーフードを教えて下さい。
1歳になったばかりの娘がいます。

今までは、有機まるごとベビーフード100gと、キューピーの小瓶のデザートを与えていましたが、全然足りなくなってしまいました。

和光堂やキューピーなどのご飯系ベビーフードはあまり好きではなさそうなのですが、その中でもコレはオススメ!という物かあったら、試してみたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぱんだ

ベビーフードではないですが
冷凍のカボチャや里芋かなり役に立ってます!
そのまま手づかみの練習になるサイズだし料理に使うことも出来て便利です!

• 緑茶🍵GreenSmoothy

ありがとうございます!
    冷凍の豆腐とコーンは手づかみに利用してましたが、カボチャと里芋もいいですね☺️
    どちらも娘の好きな物ですが、手づかみ食べには使用したことがありませんでした。
    野菜が高いので冷凍は助かりますね✨

ぱんだ56さんは、ベビーフードは何か与えてますか?
    外出時も手作りを瓶に詰めて持って行ってますが、それが難しい事もあるので💦

• 10月29日
  • ぱんだ

ぱんだ

冷凍の豆腐があるのは知りませんでした!!
    ありがとうございます!

箱で売ってる和光堂のお弁当をよくあげてます(*´◒`*)最近異物混入で騒がれていましたが…やはりスプーン付きは有難いので(´・ω・`)
    先日ついにファミレスのカレーデビューしました(´・ω・`;)
    アンパンマンのレトルトカレーをよく使用していたので同じような物だろうと思い…笑

ママ友さんはモスバーガーのポテトの塩をよく払ってから食べさせたり、コンビニの塩おにぎりは1歳前からあげていて凄いなーと感心しています(꒪⌓꒪)

• 10月29日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

冷凍豆腐はco-opの宅配で頼んでみたのですが、なかなかいいですよ。
    アルミカップに入れてオーブントースターで解凍してます。
    和光堂、やっぱりなんか心配になりますよね(笑)と言いつつ、今日試しに和光堂のカレーのやつ買ってみました!それからカレーのお姫様も♪←タイムリーなカレーの話題です(笑)
    カレーなら独特の風味も消えてるかなぁと思い、さっき試しにカレーのお姫様を開けてみたら…なかなかしっかりカレー味なんですね!美味しい!
    ご飯に混ぜて薄味にして食べさせましたが、吐き出して、半分も食べませんでした。
    でもカレー嫌いな子供はいないし!(私は嫌いでしたけどw)いつかは食べてくれるかなーと、将来に期待です。
    1歳2ヶ月でファミレスのも食べれちゃうなんて、凄いですね!そうか、もう少ししたら外食でオッケーになっちゃうんですね。
    それならそこまで、ベビーフードにモヤモヤしなくていいかも。気が軽くなりました☺️

えっ、1歳前からフライドポテトですか?コンビニのおにぎりって植物油を混ぜてあるし、添加物も入ってるので、大人の私ですらあまり食べないようにしてるのですが…なかなかスゴイですね💦

• 10月29日
  • ぱんだ

ぱんだ

なるほど!co-opなんですね!

子供はカレー好きなイメージ強いですよね!
    私もカレーはあまり好きではなく今でも甘口しか食べれません(笑)

ファミレスのものと言っても子供用のカレーです(´・ω・`)!
    私の周りはベビーフードをあげるママさんが少なくて…娘は娘で大人と同じ物を欲しがるようになり最近ベビーフードのお弁当たまに拒否されたのでチャレンジしました!

ある意味凄いですよね(꒪⌓꒪)
    みんな1人目なのにあまり神経質でなくたまに羨ましくなります(笑)

• 10月29日