※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわ
妊娠・出産

27週の妊婦です。旦那が柚依(ゆい)という名前を考えました。漢字で読めるか気になります。柚依ちゃんのイメージを教えて欲しいです。

眠れないので投稿させてください😂
現在27wに入った所です。前回、前々回と性別は多分女の子かな〜との事だったので(前回は逆子でしっかりとは見えないけどとの事でしたが)名前を考えなきゃね〜と旦那さんと話していました。
そこで旦那さんが仕事中考えたらしく、候補がいくつとかではなくそれ!と呼びも漢字も決めて帰ってきて絶対それがいいと言うし、私も嫌ではなかったしいいなと思ったので了承しました。

旦那さんが考えた名前は柚依(ゆい)です。
みなさんこの漢字でゆいと読めますか?

少しあて字?な気もするし、結構多い名前な気もしますが、旦那さんが一生懸命考えてくれたので女の子だったらこれでいこうと思います。

柚依ちゃんでどんなイメージが湧くか良かったら教えて下さい!😳🌟

コメント

みーさん33

ゆいちゃんと読めまーす!
柚子の柚って漢字はかわいいですね🎶個人的には好きです。爽やかな感じです🎶

• わんわ

わんわ

柚かわいいですよね☺️
    私も柚って字は使いたくて、ゆずは〜、とかゆずか〜とか考えてたんですけどね😂
    ゆいちゃんって読めて良かったです!
    ありがとうございます!🙇🏻💕

• 10月28日
a&y

私も今日から27週で、女の子かもしれないという状態で、しかも旦那が唐突に名前は「ゆい」が良いと言ってきました。
とても親近感が湧きます。笑

柚子の柚という字可愛いですよね。全然読めます。
冬生まれにピッタリです。
うちは一文字で「結-ゆい-」が良いと言われました。私も気になる名前があるのでまだまだ検討中です。

• わんわ

わんわ

週数近くて旦那さんの話まで😳
    とっても親近感ですね☺️
    しかも 結 の一文字素敵です!
    うちの旦那さんもどうしても 結 を使って2文字の漢字でゆいにしたかったみたいですが、どうしても画数がダメで考えに考えて柚依にしたみたいです😅💕

• 10月31日
ゴロぽん

若干の当て字感はあると思いますが、最近はゆずの柚で、ゆと読ませる子どもちゃん多いので、問題なく読めます^ ^

柚子が冬の植物なので、あぁ、このこは冬生まれなんだなーって、そんなふうに思います!

• わんわ

わんわ

最近は柚をゆと読ませる子も多いと聞いて安心しました☺️🌟

まさに1月が予定日の冬生まれの子なんです😂👌
    ちょっと王道ぽいですかね、笑
    ありがとうございます😊💕

• 10月28日
ゆっちゃん

読めますよ♡
柚の花言葉も素敵ですよねー!
可愛いお名前だと思います😊

• わんわ

わんわ

良かったです!
    旦那さんも花言葉と冬生まれってことで柚にしたみたいです!☺️
    ありがとうございます🤗💕

• 10月28日
こあら

読めました!
爽やかな感じがしますね!柚だからかな??(笑)

• わんわ

わんわ

読めて良かったです!若干あて字な感じで心配でした💦
    柚が爽やかさだしてますかね😊
    ありがとうございます!🙇🏻💕

• 10月28日