※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

5ヶ月の息子が抱っこされないと泣き叫び、1人遊びができない。完ミでお腹が空いているわけではないが、おもちゃで泣き止む。発達障害か育てにくいか悩んでいます。

抱っこしないと泣き叫んで奇声をあげます。
来週5ヶ月になるのですが、ほぼ1人遊びをしません。
7キロぐらいある息子をずっと抱いてるのは本当にしんどいです。
最悪な時だと、座って抱っこもNGでそりかえって叫び倒します。完ミで育てているのでお腹が空いてるとかじゃないと思います。おもちゃであやすと泣き止みますが一日中息子の相手ばかりしていられません。
発達障害とかなんでしょうか?
育てにくいです。

コメント

はじめてママリ🔰

1歳過ぎまでほぼ1人遊びしませんでした😅
寝てるときも抱っこじゃないと起きるので1日中ほぼ抱っこでした
しばらく泣かしておくか、抱っこ紐で抱っこしながら家事してました💦
座れるようになったらほんとうに少しだけ1人遊びできるようになりましたよ😊
けど、基本抱っこが好きなんでしょうね…足もとにずっといました笑
今、3歳ですが平均的な発達です😁

はじめてのままり🔰

おつかれ様です😢
うちの子もその頃寝てるか泣いてるかで頭おかしくなりそうでした😢体重も4ヶ月で8.5キロあったんで死にそうでした😭
寝返り返りやズリバイが出来てマシになり今では1人遊びできるようになりました🥺
首が座ってるならおんぶはどうですか?🥺

ツー

娘も同じ頃は抱っこかおんぶしてないとギャン泣きだったので、ほぼ抱っこ紐でおんぶしてました😂
ちなみに、体重は9kgでした😂😂

はじめてのママリ🔰

私もです🤣
トイレ行きたい時に床におろそうとすると、おろされることがわかるのかギャン泣き始めます🤣
朝起きてから夜寝るまで15時間ほど抱っこしっぱなしです😂
ご飯作るのも食べるのもお皿下げるのも洗うのも洗濯物もとにかくぜーんぶ抱っこしていないとギャン泣きです🤣
離乳食も抱っこしたままです🤣
お昼寝も抱っこしてじゃないと寝ないので、私が娘を床におろせるのは夜寝る時とトイレに行くときだけです🤣
もうここまでくると、ママのことそんなに大好きなのね!甘えん坊なのね!もうかわいすぎ!!って感じで毎日スリスリしてます🤣💓