※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

神奈川県横浜市に住んでいる方でお家がプロパンガスの方はいますか?戸建…

神奈川県横浜市に住んでいる方でお家がプロパンガスの方はいますか?

戸建て賃貸に引っ越したく、良いと思う物件がプロパンガス(ガス会社は農協プロパンという所だそうです)なので悩んでいます。

やはり高いのではないかと心配です💦
夏冬ともにいくらくらいかかっているか教えていただける方いたらお願いいたします🙇‍♂️

コメント

ライオネル

プロパンガスです。
ニチガスです。夏は8000円前後冬は1月は一万ちょいで12月は9000円弱でした。
東京ガスの値段を知らないのでプロパンの中ではニチガス安いらしいのでご参考までに😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ニチガスは安いんですね🥺
    お風呂はどんな感じでしょうか?💦
    今都市ガスですが毎日お風呂沸かしてガンガン料理して毎月5000円くらいです!

• 1月27日
  • ライオネル

ライオネル

お風呂は1日置きに追い焚きしてる感じです。その日の追い焚きの回数は2~3回ある時もって感じです。。

• 1月27日
いちごちゃん

賃貸のプロパンガスと持ち家のプロパンガスの単価が違いますよー

としやん

都市ガス、プロパンガスともに社員していました。
まず、都市ガスの方が安いです。
ガス料金は、基本料金+適応単価×使用量で算出され、三ヶ月毎に単価変動したりします。
その設定がまず会社にもよりますし、契約にもよります。
プロパンガスは特に契約が不透明で有名な会社でも最初は安い単価を提示してきて勝手に上げていく業界内では有名な会社もあります。
ただ、ガス管が断絶とかされたら都市ガスは大変ですが、プロパンなら自分とこの管が大丈夫なら使えるので、災害に強いとも言われています。
ガス機器も都市ガス用とプロパンガス用で異なるし、警報器も上に取り付けるか、下に取り付けるかなど色々違いますね?

• としやん

としやん

あと、所有機器のランニングコストによりガス使用量は全然違うのでよその家と比較しても仕方がないんです。。。
    例えば給湯器の年式だったり、家族の人数、何リットルの水を水温何度から何度にするか。。
    暖房なら鉄筋、木造何畳の部屋で室内温度何度のときに設定何度にするかなどなど、、、。。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

災害の時はプロパン良いと思います☺️
けど、通常は都市ガスの1.5倍くらいだと不動産屋さんに聞いたので都市ガスにしました💦
↑戸建ての話です🏠