※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮頸がんワクチンについて知り、20代後半で初めて打ちたいと考えています。費用や初めて打つ人の経験について知りたいです。

現在20代後半なのですが、今まで子宮頸がんのワクチンを打ったことがありません。
先日ニュースで話題に上がってワクチンの存在を知りました。
2年に1回の子宮がん検診は必ず受けていますが、ワクチンがあるなら打ちたいと思っています。
成人になって初めてワクチンを打った方はいらっしゃいますでしょうか。
自費になると思うのですが、費用いくらぐらい掛かるものなのでしょうか。

コメント

あい

ワクチンって子供の時に打つやつですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般的には小学6年生から高校1年生までが対象になっているみたいですね。
    最近まで全く知りませんでしたが…。

• 1月27日
  • あい

あい

調べたところ
    打てるところもあるそうですが、多分打つ予定のところに連絡した方がいいと思います!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べていただいてありがとうございます!定期検診を受けた時に尋ねてみます。

• 1月27日

性交渉前が最も有効になりますが、性交渉の経験がある人でも打つことはできます。
大人になっても打つ人はいますが、27歳以上ならあまり推奨されていません💦
費用は4価だと約5万円、9価だと約10万円です。

私も20代後半で出来ることなら打っておきたかったですが、もう難しいので定期検診しています。
子供は2人いてどちらも男の子ですが、大きくなったら打たせる予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!
    5万ぐらいかなと考えていましたが、9価だと10万もするんですね💦
    27歳以上は推奨されていないとは…!となると私も今年28になるので厳しいですね💦
    定期検診を必ず受けるようにします。

私も娘が大きくなったら打たせたいとおもいます。

• 1月27日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😌
    子宮頚がんやワクチンについてもっと詳しく知りたかったら「みんパピ」って調べるといいですよ😊

子宮頚がんで亡くなる方多いので不安ですよね…

• 1月28日

性交渉を経験する前の子どもが接種するワクチンですよね?
大人で打つ人もいるのかどうか、わかりませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。大人になってから打つ人はいないんですかね…。

• 1月27日
ママリ

子宮頸がんワクチンは性行為したことない子ども対象だと前から認識しています😄
大人のもあるんですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…!
    大人は定期検診だけ勧められているので、その辺の情報が分からないですよね…
    定期検診の時に聞いてみようと思います。

• 1月27日