※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

子供の友達など家に遊びに来たいと言われた時みなさんすんなりokします…

子供の友達など家に遊びに来たいと言われた時みなさんすんなりokしますか?

私が元々家に人を呼ぶのが好きじゃなくて😩💦
暖かい季節は公園などで遊んできてもらうのですが、寒い季節は遊ぶところがなくて、家で遊ぶ流れになってしまいます。
家に人を呼ぶのきらいなひと、きっといると思いますがどうされてますか??
しぶしぶあげますか?それとも断りますか〜😩⁉️
何回か断ってもずっと断り続けるのも子供たちかわいそうでどうしたらいいものか…💦

コメント

moony mama

人呼ぶの好きなので、全然遊びにきてもらって構いません😊
とは言っても、私は仕事しているので息子は学童を利用することになると思います。
なので、友達が家に遊びにくる日は遠い先になりそうです😢

  • ままり

    ままり

    構わないのすごいです😭
    呼ばれたら嬉しいですよね😢♡
    子供って何するか分からないからなかなか克服できません😩笑

    • 1月30日
deleted user

他の方の家にも行っているんですか?
それなら断らないですけど、他の家には行かないで自分の家だけなら呼ばなくても良いかなと思いますけど、、、💦
さすがに他の家にお邪魔しているなら、嫌でも1度は呼びますかね😅

  • ままり

    ままり

    呼びたくないからなるべく行かないようにしてます😅

    • 1月30日
おでんくん

突然の訪問は嫌ですが、前もって言われてるならオッケーしますかね^ ^

  • ままり

    ままり

    なるほど🤔見られたくないものとか、片付けるのも呼びたくない理由のひとつです😅笑

    • 1月30日
deleted user

私も人を家に入れるの苦手なんですけど、子どもだけならまだ招きやすいです!
大人にはなにを見られてるか気になるし何かと思われそうで😅

  • ままり

    ままり

    たしかに!子供だけなら!ってのもありですね🤔
    でも正直どんな子かにもよります🤫笑

    • 1月30日
のん

大人が来るのは苦手なんですけど、子どもの友達が遊びに来るのはウェルカムです。
休日の朝早くはやめてほしいですが💦

  • ままり

    ままり

    たしかに休日の朝は家族でゆっくりしたいですね😩👍
    大人は私も苦手です😫

    • 1月30日
ままり

私は嫌です。何されるか分からないし、子供嫌いなので笑

  • ままり

    ままり

    なんか、すごい分かります😩
    この前娘の友達呼んだらその子の兄弟もきてくしゃみせき撒き散らして風邪移されてまじで最悪でした😇笑

    • 1月30日
きなこ

どちらかと言うと招かれる方が好きです‼️
歩き回りながらお菓子食べる子や、ヤンチャすぎる子が苦手なので😂

話に夢中になると自分の子が何してるか気にしない親御さんもいますし💦
それを気にして楽しめない自分も嫌です😭

  • ままり

    ままり

    招かれるのも何持ってったらいいかなーとか、自分の子供に何言ってんだろーとか、😂
    変なとこで気使って疲れちゃいます😩笑
    自分ちも汚されたくないし😂💦
    色々気使って楽しめないの、きついですよね😭

    • 1月30日