※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃむ
妊娠・出産

妊娠中の痛みについて相談です。流産の前兆の痛みについて教えてください。子宮の膨張の痛みが心配です。12日より早く病院に行くことができず、不安です。

妊娠2〜3ヶ月の時に流産を経験された方に質問です!

辛い経験を思い出させてしまったらすみません。
よく流産の前兆があった方は腹痛などあると聞きますが、どのような痛みで、どれくらいの強さの痛みなのでしょうか??

昨日からたまに子宮が膨張するような感覚の軽い痛みがあって、ふと流産の前兆の痛みなのかな?と不安になってしまいました。

私が行くところはめちゃくちゃ診察時間待つので、2歳児には待ってられないため、旦那に預けないといけないので12日より早く病院へ行くことはできず、、、
そもそも流産の前兆の痛みがどのような痛みなのかもわからないので、どういうものなのか教えてください!

コメント

かなり痛い腹痛でしたよ。
起きてるのも辛く寝ましたがなかなか寝れなかったです。
腹痛もなくなった朝に流産してました
生理みたいに出血もありましたよ

おが

9週で出血もあったりなかったりが続き、出血止まったな〜って頃に子宮が大きくなってるのかな?って程の腹痛があって気にしていなかったら立っているのも辛いくらいの腰痛がありました。

早めに病院に行った方がいいですよ(;_;)

みちゃむ

参考になりました(>_<)
ありがとうございました!

みちゃむ

近くに産婦人科がないので、とりあえず違うとこに診てもらうていうのもできないので、痛みも少しでずっと続いてるわけでもなく、出血もないので、12日の病院まではなるべく動かないようにしてたいと思います(´ω`;)

ザト

私は流産を5回しましたが、4回は痛みが全くなく、血の塊が出て初めて気づきました。
残りの1度は重い生理痛のような感じの鈍痛でしたが、やはり出血で確信し、受診しました。
軽い痛みは1人目も今回も感じてますが、妊娠がわかってからほぼ毎日あるのと、息子を抱っこしたり、疲れてるときに痛みが出て、合わせて張ったりすることもあるので、正常だと思ってあまり気にしてません♪

みちゃむ

子宮が膨張してる感覚なんですが、でも軽い痛みがある時は、足の付け根あたりや脇腹をさすると楽になって、どこの痛みなんだろうと思えば思うほど、どこの痛みなんだかわからなくなってます(-∀-`;)笑
とりあえず病院受診できる日まではおとなしくしたいと思います!

のぞみ221

私は腹痛も出血もなく、「最近つわりが治まってきた‥?」と不安になり病院に行ったら心臓が止まっていました。
稽留流産でした。

なにか不安なことがあったら受診するか、電話だけでもしてみるといいですよ!

かーちゃん

出血がありました。
大量とか塊とかではないですが、それで産婦人科行ってみると心拍確認できてもよさそうだけど…ダメな赤ちゃんかもねってことで稽留流産でした。
それからは結構な痛みの波がありました。

みちゃむ

なにがあるかわからないですもんね(>_<)

みちゃむ

にゃきん

5週で初の病院のときから出血と生理痛のような痛みが続いていました。
病院では中からの出血ではないのでたぶん大丈夫だけど安静に。といわれ漢方薬も出してもらいましたが出血も腹痛もしばらく収まりませんでした。
ある日から腹痛も出血もなくなり、酷かったつわりも嘘のように軽くなり病院にいくと赤ちゃんの心臓がとまっていました。
それが8週の後半くらいです。

参考になるかわかりませんが出血はずっと赤い血でした
腹痛は横になって唸るくらい痛いときが何度かありました。

❥❥yumi…mama❥❥

私はギリギリ3ヶ月の時に軽い生理痛みたいな痛みとおりものにほんの少量血が混じってるものが出ました。(茶おり)
2~3日続き、心配になって婦人科に行きました。

一人目の時は腹痛は一切なかったので、もしかしたらと思ったら流産してました。

その軽い腹痛の前は何故かお風呂に入ると胃痛みたいな腹痛がしばらく続きました。
結構痛くてすぐ横になってました。
この痛みは関係あるのかわかりませんが。。。
まだこの時は流産してなかったのですが、ずっと不安で今回は何か違うと思わずいました。

みちゃむ

とても詳しくありがとうございました(>_<)
参考になりました!
ありがとうございます!

みちゃむ