※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓅸𓂃◌𓂂
ココロ・悩み

爆サイで誹謗中傷を受けています。警察は対応できないかもしれませんが、弁護士に相談して相手を特定したいと考えています。誰が書いたのか不安です。

爆サイというサイトで
私の住んでいるアパートの名前と
○○(苗字)夫婦。と苗字も書かれて、

毎朝子供を怒鳴っている。
友人からはお金借りる最低な女。
という書き込みがありました。

去年の9月に書き込みがあり
引っ越して2週間程でした。

子供を怒鳴っていることも
友人からお金を借りた事もありません。
全て事実無根なのに
住んでる場所も名前も出されて、
画面の向こう側にいる顔も分からない人から
見ず知らずのことをかかれて
とても怖いです。

なにか直接被害を受けているわけではないので
警察はきっと動いてくれなそうなので
弁護士に相談して相手を特定することは
できるんですかね。

友達かな?近所の方かな?
誰なんだろう
今私が相談してる人かも
ほんと疑心暗鬼で怖くて。

コメント

あああ

それをここに書くことによってバクサイというサイトに自分の名前が載ってること宣伝してることになってますよ😂

  • 𓅸𓂃◌𓂂

    𓅸𓂃◌𓂂

    そうなんですね。教えてくださってありがとうございます。

    • 1月27日
レンコンバター

え!!
それは何のサイトですか!?

怖すぎますね😢

  • レンコンバター

    レンコンバター

    わたしなら警察に被害届けだしましたって嘘でも書くかな!

    • 1月27日
  • 𓅸𓂃◌𓂂

    𓅸𓂃◌𓂂

    そんなサイトがあるんです…
    私も人から聞いて 🥲🥲

    • 1月27日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    なに目的なんですかね。
    ほんと嫌な世の中になりましたね、、、

    警察に相談しましょう!

    • 1月27日
にゃみへい

逆にこの投稿で特定されてしまう可能性があるので削除された方がいいと思います…💦

  • 𓅸𓂃◌𓂂

    𓅸𓂃◌𓂂

    教えてくださって
    ありがとうございます!
    ポイントがなくて削除できないです( ´ཫ` )オワタ

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

引っ越して2週間で近所の人だったら、逆に何をした?って話しですよね😅

  • 𓅸𓂃◌𓂂

    𓅸𓂃◌𓂂

    そうですよね😅
    まあ、何か気に食わなかったのでしょうか、、
    不思議です( .. )( .. )

    • 1月27日
あちゃん

勝手に書き込みされたので
あれば警察に1回相談
したらこうした方がいいよとか
アドバイスしてくれるはずですよ〜

  • 𓅸𓂃◌𓂂

    𓅸𓂃◌𓂂

    やっぱりそうですよね(;_;)(;_;)
    1回行ってみようと思います💦

    • 1月27日
雷注意

刑事事件が民事事件かは警察が判断すると思うので、まずは証拠をプリントアウトして警察署に相談に行かれてはどうでしょ??

民事だと個人的に弁護士か司法書士に依頼して情報開示請求を行うことになりますが、何十万もかかります💦

  • 𓅸𓂃◌𓂂

    𓅸𓂃◌𓂂

    弁護士さんだと
    結構かかってしまいますよね ; ~ ;
    警察行ってみようと思います!

    • 1月27日
初めてのママリ🔰

爆サイって、2ちゃんねる(今は5ちゃんねる)みたいなものですよね?🤔
夜のお仕事してるとお店のスレにあることないこと書かれたりしてる子を見たことありますが...

アパート名や苗字(実名)まで出てるならかなり悪質なので、まずは警察に相談して、弁護士さんにも見積もり(?)取ってみた方がいいと思います。
書いた人からお金取れたらいいですが..

早く消せるといいですね😢
あとは、爆サイに直接問い合わせして削除依頼してみるのも手かもしれません。

私なら一刻も早く消したいので、いろいろ動くと思います。

ちなみに、他の方がおっしゃっているこの投稿(ママリ)でその書き込みを特定するのはかなり困難だと思うので安心してください。
地域もスレも何もわからないので、探しようがないです🙂

  • 𓅸𓂃◌𓂂

    𓅸𓂃◌𓂂

    そうです!2chみたいなやつです🥲
    見つけてすぐ削除依頼したんですが
    72時間?以内に対応しますみたいなのがきて
    早く消してほしいのでもどかしいです😭

    本当に悪質ですよね、、
    今日1日ずっと考えてしまうし
    外に出るのも怖くなってきて😢

    • 1月27日
  • 𓅸𓂃◌𓂂

    𓅸𓂃◌𓂂

    特定の件、そう言っていただけて
    ありがたいです (;_;)
    ほっとしました💦💦

    • 1月27日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    既に問い合わせはしたんですね!
    対応してくれるといいですね😭
    それにしても書いた人悪質すぎます。主様が可哀想です..

    ちなみに余談ですが、
    投稿を消したくてもポイントがないとおっしゃられていたので、主様の回答にいいね👍押しておきました!
    少しはポイントが貯まるはずです、微力ですが...🥲
    あとは、回答をいいね式で集める投稿をすると早くポイントが貯まりますよ☆
    間違って個人を特定されやすい投稿をしてしまったときには、試してみてくださいね😊

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

かなり悪質ですね。
住んでるアパート名や名前まで書かれてるとなると身近な人の可能性が高いと思いますが
最近近隣と揉めたとか、友人を
家に招き入れたとかないですか?

あまり不安を煽りたくないですが
身近な人以外では可能性低いと思います💦

上の方も仰っていますが
この書き込みからは、爆サイに
見に行っても地域名前やスレ名が分からない限りスレを特定するのは無理だと思いますので、宣伝にもなっていないのでそこはまず安心出来るかと思います。(これ以上の情報を書き込みしてしまうと危ないですが...)

  • 𓅸𓂃◌𓂂

    𓅸𓂃◌𓂂

    揉めた人はいないですね、、
    友人は特定の人しか招いてないので
    その子たちには伝えて
    知ってるかどうか聞きましたが
    なにそれ?っていう感じでした、、

    が、自分の無意識のうちに
    相手に嫌な思いをさせたりしてれば
    友人でも全然有り得るなと考えています😢

    最低な女。と書いてるので
    私に対して恨みがあるんだろうなと😢

    特定の件、ありがとうございます😢💦

    • 1月27日
めろん

知ってる人が書いたんでしょうね。
わたしもキャバ嬢してる時に爆サイに住んでる場所とか本名とか事実無根な内容とかいろいろ書き込まれてました。
でもそんなこと書き込む人ってほんと身近な人なんです。笑
はやく削除されたらいいですね😣

さわ

プライバシー侵害と名誉毀損ですね😥
「しょせん他人事ですから 」という漫画に、同じようなケースの対応が書かれてます。
コミックシーモアで無料で2話まで読めるので、少しですが参考になるかもです😣💦