※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

3歳の息子の寝る時間について相談です。保育園に通い、最近は21時過ぎに寝付くことが多く、イライラしています。みなさんはどれぐらいに寝かしつけを始めますか?

3歳になった息子の寝る時間について
2歳半ぐらいから保育園にら通っていて
お昼寝を12時30分〜14時ぐらいまで
して帰ってきます。
最初のころは体力も精神的にも疲れているからか
19時30分すぎには眠いと言って
寝ていましたが
最近は20時に布団に連れていっても
なんとか寝付くのが21時をすぎます。
赤ちゃんのときから
10.15分で寝てくれる子だったので
イライラしてしまいます☺️
みなさんどれぐらいに
寝かしつけ開始しますか?😞

コメント

のん

20時半すぎたら寝室に行って、21時に寝かしつけ開始です☺️

  • すず

    すず


    それぐらいでもいいですかね💦
    イライラして
    子どもに強くあたって
    しまうので今日から
    30.40分ズラしたいと思います😫
    ありがとうございます!

    • 1月27日
はじめてのままり

うちの子は19時に寝てたのが20時になり、
最近はもう、21時過ぎが当たり前になってしまいました😂
朝は6時30分起きです。

ちなみにこれといって
寝かしつけとかはしてないのですが
部屋を真っ暗にするとすぐ寝てくれます。

  • すず

    すず


    そうなんですね!
    朝の時間も同じです!
    今日から遅くしてみます😂

    うちはトントンがないと
    寝れないので
    1時間トントンがしんどくて笑

    • 1月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    同じなんですね😌
    正直、朝はグズグズで
    すごく大変です、20時寝てくれれば朝スッキリできるのでは?と思いつつ、下の子もいるのでなかなかうまくいかず🤦🏻‍♀️

    トントン1時間はしんどいですね🤣🤣こっちの方が寝落ちしちゃいそうです😅
    寝る前に絵本とか読むとか、体力もついたので寝る時間を少し遅くするとかですかね🥺

    • 1月27日
  • すず

    すず


    朝がグズグズだと
    大変ですね💦
    うち昨日21時過ぎでしたが
    朝は普通に元気よく
    起きてきたので
    単純に体力がついた思うしか
    ないですかね😂

    トントンする機械が
    ほしいです笑

    絵本を読んでも
    テレビ見るのも寝る
    何時間前からもやめたりと
    しましたが
    変わらずなので時間を
    もうズラすしかなさそうです笑

    • 1月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちももう少ししたら
    グズグズしなくなるかなぁ!体力つけー!か、もう少し早めに寝させます😅💕

    トントンの機械あれば私も買ってます🙋‍♀️㊗️㊗️
    今の時代便利なものたくさんありますが、欲が出過ぎてもっと便利な機械出てもいいなぁ!笑

    ですかね!✌️✨
    寝てくれるといいですね!
    今日楽しみですね🤣💕

    • 1月27日
  • すず

    すず


    すんなり寝てくれたら
    どれだけうれしいかですね😂
    下の子もいるとなおのこと
    大変ですよね😫

    ほんとほしいですよね笑
    でもきっと母親のトントンが
    いいんでしょうね笑

    寝たいとき寝なーぐらいの
    心に余裕をもって
    寝かしつけようと思います😭

    • 1月27日
ちひろ

うちも保育園に通っていて、同じぐらいの時間昼寝してます!
そしてうちも20時に布団入って、遅いと21時半とか22時近くまでかかることもあります😅
ほんとイライラしちゃいますよね〜😂💦

  • すず

    すず


    同じ仲間がいるだけで
    すごく心が軽くなりました💦
    寝かさなきゃと
    躍起になってしまっていたので
    今日は30.40分遅くしてみます😳

    • 1月27日
はじめてのママリ

うちも保育園行っていてそのくらい寝てるみたいです(*^^*)

寝かしつけは
21時からで21時30分には完了してます♪
ただ私も一旦一緒に寝ちゃうことが多く、もっと早く寝てるかもですが、不確かです(^^;

  • すず

    すず


    うちも今日はそれぐらいまで
    ずらして寝かして
    みたいと思います😫

    • 1月27日
すず


みなさんのおかげで
昨日は20時30分に
寝室に行き、20時45分にら
寝付いてくれました😭
ほんとにありがとうございました😫