※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️❄️
子育て・グッズ

赤ちゃんのアレルギー検査で卵と牛乳に反応があり、衝撃を受けています。突然の症状変化に不安を感じています。

赤ちゃんのアレルギーについて

先日こどもの病院ついでにアレルギーの検査をしてもらったところ、卵(卵白)4、牛乳3がでてひっかかってしまいました。。
離乳食が始まってから卵もしばらく与えていて、卵白半分ほど食べれていたのでここ1ヶ月程は小麦を試したり乳を試したりしていたので、卵は少量にして時々あげていました。
検査結果をみて衝撃とショックを受けまして…
卵食べてても症状でてなかったのにな…と思いつつ、今日全卵1/4を朝昼の2回与えたら首元にじんましんが、、。
今まで気づかなかっただけなのでしょうか?
可哀想なことをしてしまったなと思います…
でも、今まで出なかったものが突然出ることってあるのでしょうか?
ちなみに牛乳は火を通したものを少量しかあげていませんが、今のところは大丈夫そうです。。

コメント

みいも

うちは小麦も卵も乳製品もアレルギーです。
今まででなかったけど、でることはあります。量が少なかったのと体が認識してなかったのが理由です。
あと、検査結果にでてるから症状として絶対出る!わけでもなく逆にアレルギーじゃない検査結果なのに症状がでるということもあります。
消化器が発達してきたらクラスが下がったりします。アレルギー科にかかってどういう風に進めていくか相談されるといいですよ😌
クラスの低い乳製品から始めると思います🤤うちはヨーグレットのお菓子一粒からはじめました😳

はじめてのママリ

ありますよ。
息子は卵半分まで何回も卵食べてますが何も反応しませんでした😅💦
ある日突然です。
量や体調にもよりますし、今までが反応しなかっただけかと思います。