※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供について、いつからボディスーツから普通の下着に変えるべきか相談です。

1歳5ヶ月です。下着はまだボディスーツを着せています。いつ位からボディスーツではなく、上だけ?のTシャツっぽい普通の下着?にしましたか?

コメント

ママリ

1歳半くらいで卒業しました!

• とも

とも

まさに同じ位の月齢です!ボタンが面倒だし、最近ちょっと考えます😅

• 1月27日
みいも

歩くようになったら普通の下着にしてましたよ👍

• とも

とも

歩くしじっとしていないので、普通の下着が着せやすいですよね😅

• 1月27日
mii

娘が2歳すぎてますが、寝る時は股下スナップある下着をまだ使っていますよ!
昼間はトイトレしてるので下着もセパレートですが、夜はお腹の冷え防止も兼ねて繋がってるのにしてます!

• とも

とも

なるほど!うちはトイトレはまだですが、夜だけボディスーツでもいいですね!

• 1月27日
  • mii

mii

1歳半だと自分で着替えることもし始めると思うので、もう昼間はセパレートの方が良いかもですね☺️

• 1月27日
ゆうり(ゆるダイエット部)

半年くらいでセパレートにしました。
めんどくさくてぱっちんしないので。

• とも

とも

そうなんです、股のボタンが面倒くさくて😅

• 1月27日
ママリ

息子2歳半で最近変えたところです。
自分で服脱いだり、おむつ脱いだりしたがるようになったのでボディ肌着やめましたが、抱っこしたりするとお腹出てくるので冷えそうでまだボディ着せたい気もします😂

• とも

とも

今寒いので、お腹隠したいですよね😅

• 1月27日
みるくてぃー

3歳近いですが、まだロンパース肌着着せてます🤣
お腹出ちゃうのが嫌なので、ロンパース愛用です🥺
4月の入園から寝る時以外セパレートにする予定です👍
トイトレはセパレートの方が楽そうだけど、ロンパースでも脇腹でボタン止めればいいし、むしろワンピースの時とかまとめられて楽です(笑)

• とも

とも

お腹出したくないですよね😅すごく動くのでボタン留めるのが大変で💦でも個人的に娘のボディスーツ姿が大好きで 笑、いける所までボディスーツ着せたい気持ちもあります😂

• 1月27日
ままり🔰

ボディスーツ愛用中です!
保育はセパレートだけみたいなのでこれから買いたそうかなと思いますが、暖かくなるまでは家ではボディスーツにしようと思ってます!

• とも

とも

同じ月齢ですね!支援センターに行ったりすると同じ位のお子さんでセパレートをけっこう見かけるので(お腹見える)、一般的にどうなのかなーと気になりまして😅とりあえず寒いうちはボディスーツにします😊

• 1月27日