※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
ココロ・悩み

産婦人科でがん検診結果を聞いたら偽陽性で再検査。再就職や妊活が先延ばしに。検診が辛くて不安。


今日産婦人科に行きました。
2週間前に念のためのがん検診の結果を聞きに…。
そしたら偽陽性でした。

医師は21歳だし子宮体がんはないと思うけど
万が一を考えて再検査するからね。と。

妊活しようと思ったのに、再就職しようと思ったのに、
また先延ばしです。。

無意識に涙が出てしまうし、陽性反応出たらどうしようとそればかりです😢😢


がん検診ってめちゃくちゃ痛い。腰は砕けそうだし
子宮は圧迫されてる感じだし…辛いです😵

コメント

Y

偽陽性わたしも、でますよ!!


普通に陽性で、ステージでてるわけではないですよね??

  • みったん

    みったん

    コメントありがとうございます。
    偽陽性なので再検査です。
    結果は2週間後なのではやくモヤモヤから抜け出したいです😢😢
    大丈夫だと信じます。

    • 10月28日
  • Y

    Y

    偽陽性なので、たぶん大丈夫ですよー!!
    わたしは普通に陽性がでたので😓😓治療しましたが、、


    偽陽性のときはなんもなかったです!!

    不安だとおもいますが、
    いろいろ考えすぎないように😊
    大丈夫ですよ!

    • 10月28日
  • みったん

    みったん

    そう言って頂けるだけ嬉しいです。
    不安すぎて考えたくないのに考えてしまいます…。大丈夫ですよね!!

    • 10月28日
Y

わたしも初めてのときは
すごくショックでしたよ!!

ただしらべたりされてるかもしれませんが、
ガンではないです!!
もし次の検査で出るとしたら
異形成とかにひっかかるくらいだとおもいますよ!

  • みったん

    みったん

    そうですよね。まさかと思いました。

    確かに偽陽性で再検査すると陰性だった人いるとサイトにも載ってました。
    2週間前にがん検診したときは不正出血の最中だったので偽陽性になってしまったのかな?って思ってます。

    • 10月28日
  • Y

    Y

    不正出血てことは
    ホルモンバランスの乱れやストレスかもしれませんね!!
    あまりむりしずに
    ゆっくりされてくださいね!

    • 10月28日
  • みったん

    みったん

    子宮内のコブみたいなのが腫れて出血したらしいです。。
    そのときはストレスが酷くて。
    ここ1週間は穏やかに過ごしてましたが
    今日のがまた不安になり……悩まないようにします、。

    • 10月28日