※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ🔰
お金・保険

出産費用を医療費控除したい場合、30000円の差額ベッド代を差し引く必要がありますか?赤ちゃん関連の費用も差し引く必要があるでしょうか?

出産費用を医療費控除したいと思います。
領収書の明細が、「差額ベッド代0円、その他30000円」になっています。
さらに細かく別紙の明細を見ると、「特別室5000円✖️6日分」となっています。これは個室を使ったからです。
この場合はこの30000円分を医療費控除の対象から差し引く必要がありますか?
また、赤ちゃんのオムツ代、ミルク代、お産セットなども細かく差し引かないといけないということでしょうか?

どなたかご教示くださると嬉しいです🙇‍♀️✨

コメント

のん

患者が4人部屋を希望しているのに、病院がベッドがあいていないとか、治療のためにこの部屋で❗と指定したなら差し引きません。
自分で希望したり同意して入った特別室の料金は差し引きます。
お産セットとか食事代など入院したら勝手についてくるようなものは差し引かないですよ。

• むむ🔰

むむ🔰

ありがとうございます!とてもわかりやすかったです😭!!!

• 1月27日