※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の次男が高熱で、PCR検査を考えていますが、小児科ではできないか不安です。保育園も休み続けており、外出は最小限です。

今10ヶ月の次男が、昼過ぎに39.5℃の高熱が出始めて💦タイミング悪く小児科は今日午前中まで…突発がまだなのでもしかしたら〜とは思いつつ、念の為PCR検査しようかなと思ってるんですけど、小児科では出来ないですよね??

ここ2週間近く、長男次男2人とも胃腸炎になり保育園も休み続けています。外にも買い出しとたま~に家の近くを散歩くらいしか出ていません💦

コメント

はな

うちの市内では、小児科でもPCR受け付けてるところあります。
〇〇県 PCRできる病院 とYahooなどで検索すると、県のホームページで一覧で紹介していたりするので、お住まいのところのホームページも見てみたら良いかもです。

もうどこで感染するかわからないご時世なので、家族全員で閉じこもってない限り、万が一コロナにかかってしまってても仕方ないと思います💦
誰も悪くないですし💦

でも10ヶ月だし突発の可能性もありそうな気はしますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    なるほど!調べてみます!
    旦那さんが仕事で貰ってくるかもしれないし、もうそれは仕方無いないとは思ってます🥲💦
    突発だろうな~とは思ってるけど、本当今は怖いですよね😭😭

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

結構高熱ですね。
水分取れてますか?

この時期確かにPCRも大切ですが、
熱による副反応も怖いので早めの病院受診をおすすめします。

ご兄弟胃腸炎なのでもしかしたらそっちの感染も疑いがあります。
便や嘔吐に注意して見てあげてください。

近くの小児科がなければ急外受診を検討してください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    水分はしっかり取れていて、食欲もあり、高熱のわりに元気です😅
    高熱出てる本人も胃腸炎なので、そこはほぼ治りかけてるので大丈夫かな~と。
    座薬があったので、一旦座薬いれて落ち着いてます🥲
    ですが、念の為PCR検査だけ受けておこうかな~と思い💦💦

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです。
    解熱剤使用して、落ち着いているのであれば、一安心ですねε-(´∀`*)ホッ

そうですね。病院早めに受診して医師と相談して検査してください(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 1月27日