※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週で突然出血があり、原因不明で不安。同じ経験の方いますか?経過は大丈夫でしょうか?かかりつけは休診中です。

現在14週です。昨日の夕方に突然生理3日目位の出血がありました。私のかかりつけは妊婦健診のみで時間外の診察も行っていないため、急遽分娩予定の大学病院の救急を受診しました。診察の結果、胎児や子宮頸管に異常はありませんでしたが、出血の原因はわからず様子見となりました。

今現在、断続的に少量の出血があります🥲痛みや張りはないのですが、なんだか不安です。ちなみに今日はかかりつけは休診日です😭

妊娠初期の出血は珍しくないと言いますが、同じように原因不明の出血があった方いらっしゃいますか?経過は順調でしたか?

コメント

moon

次男の時は胎盤の位置が低くて出血してました😣
低置胎盤で結局早剥で緊急帝王切開になりました
ですが経過は順調でした!

長男次男の時も出血はありましたが、原因不明で2人とも経膣分娩で元気に産まれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    低置胎盤だったのですね😱大変でしたね💦昨日の診察の段階では胎盤も問題なさそうとのことでしたが、まだ完全には完成していないので…という感じでした。明日、かかりつけでもう一度診察してもらおうと思います💦💦

• 1月27日