※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

眼科にあるOCTの機械について詳しい方いらっしゃいますか?定期的に緑内…

眼科にあるOCTの機械について詳しい方いらっしゃいますか?
定期的に緑内障、白内障で眼科に通っています。

OCTの撮影の時、縦線横線、中央の点以外にも赤い物が見えていました。カメラのレンズが動いたら赤いものも動くので、撮影してくれた人もカメラの問題?と不思議がっていました。
しかし、他の患者さんはそのようなことはなく、私だけが見えている感じです。
私の方からも、撮影者側からも赤い物は確認できていました。

その後、先生からは白内障の影響たど思う、と言われたのですが、白内障の方はたくさんいらっしゃる中、なぜ私だけが赤い物が見えるのか、不安です。
他に何か目の病気があるのかな、と怖いです。

赤い物が見える原因が分かる方いらっしゃいますか?

コメント