※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外ではおとなしい娘ですが、家では活発。同じ月齢の子どもたちと比べて心配。個性なのか不安。同じ経験の方いますか?

外でとてもおとなしい娘です。

先日、離乳食教室で同じ月齢の子たちをみて、うちの子はおとなしいなぁと感じました。

家では割と活発にしていてよく笑いますが、外に出た途端、あまり動かなくなり、表情も固くなります。

もっと月齢の低い頃から、普段抱っこ紐で散歩に出ても、固まったまま抱っこされています。

同じようなお子さんいらっしゃいますか😢
これはただの個性と思っていてよいのか…不安です😢

コメント

om

うちも支援センターとか行くと家よりも大人しくなっちゃいます😅
一種の場所見知りとか、様子を伺っているのかなーと、深く考えていなかったです😂
家では活発なら、動けるわけだし問題ないんじゃないでしょうか😃
いつもと違うと察知できて賢いですよ👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所見知り、考えもしなかったですが確かにその可能性もありますよね😳賢いと言っていただきニヤッとしちゃいました、ありがとうございます🥴

• 1月27日
R4

7ヶ月とかなら場所見知りとかですかね🤔

毎日同じ公園とか支援センターに通ったら、慣れて活発になるかもです✌️
毎日来てても、中々なれない子もセンター来てる子でたくさんいます😁

仮に、場面寡黙症とかだとしてもまだまだ診断は出来ないと思います🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場面寡黙症というのがあるんですね😖場所見知りであると信じ、しばらくは様子見てみたいと思います!

• 1月27日