※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが完母で哺乳瓶を拒否し、8時間保育園に預ける際の食事について相談しています。朝にお腹いっぱい飲ませ、昼に離乳食とおやつで1日持つでしょうか?

10ヶ月で保育園入れますが、完母で、哺乳瓶拒否です。
離乳食は食べますが、8時間保育なのでどーなるんだろうて感じです。朝お腹いっぱい飲ませてお昼離乳食とお菓子で1日持ちますかね?

コメント

ママリ

10か月なら大丈夫かもしれません。

先生もミルクやフォローアップをコップで飲ませたりしてくれると思うので、相談してみると良いかもです😳

ちびいづ

どのようにして哺乳瓶であげてますか?我が子も哺乳瓶拒否でしたが横に寝かせながらミルクをあげるとグビグビ飲みましたよ。

りん

離乳食よく食べる子ならいけると思います!
完母でしたが、生後10ヶ月目前で卒乳したけど問題なく成長してます☺️

はじめてのママリ🔰

離乳食食べるなら大丈夫ですよ😀
卒乳してる子もいるし1日持ちますよ👍

しろ

うちも上の子10ヶ月で入園させて、完母で新生児以来ミルク飲んでませんでした!
一歳の誕生日が来るまで食後にミルクが出ていたのですが、初めの2週間くらいはあまり飲まなかったみたいです💦 
給食もあまり食べれずに慣らし保育延長になりましたが、だんだんミルクにも慣れてきたみたいで、誕生日前までには完飲してたようです!笑

慣れれば大丈夫かなと思います😊

晴日ママ

哺乳瓶使えなくても
コップやストロー使えたらなんとかなると思います!
哺乳瓶拒否だったんで
早々とストロー飲み練習しました😹

えーみん

私も完母で育てていましたが、
おっぱいを噛むようになってしまったので急遽哺乳瓶にしました。

初めは拒否気味で全然飲みませんでしたが、
おっぱいをあげなかったら飲むようになりました。
お腹を空かせて哺乳瓶にしたら飲まないですかね?

今は7ヶ月ですが、ストローで上手に飲みます。

さんさん

皆さんありがとうございます😊