※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べないので、7ヶ月からのベビーフードはまだ与えない方が良いか相談中。ペースト状よりも少し粒がある食べ物が好きな子もいるよう。断乳までに離乳食を進めたいけど焦ってしまう気持ち。

離乳食について何度も質問失礼します💦

6ヶ月から離乳食を始めてまだ1回食です。
全然食べず、いつ2回食にできるのやら。。という感じです😭
ペースト状なのが嫌なのかと思って、試しに大人と同じお米を2粒ずつくらいスプーンであげてみました。
すると、10倍がゆより食いつきがいいです!!

もう7ヶ月ですが、まだ離乳食が進んでいないのでベビーフードの7ヶ月からのものは食べさせちゃいけないと思って買わずにいましたが、もしかしたら食べるかも!と思ってしまいました。

やはりまだペースト状の離乳食を全然食べないのであれば、7ヶ月からのベビーフードは与えない方がいいですよね?

また、うちの子のようにペースト状は食べないけど少し粒があった方が食べるよ!という方いらっしゃいますか🥺?

親の都合で子どもに申し訳ないのですが、訳あって今年のゴールデンウィーク中に断乳したくて断乳までにある程度離乳食を食べてほしいと思い、少し焦ってしまいます。。

コメント

菜

7か月からのベビーフードで食材クリアしてるなら全然ありだと思います👌✨

• ママリ

ママリ

まだ野菜やタンパク質11種類しか試せていないのですが、クリアしてるものだけのベビーフードがあれば食べさせてみようと思います!👶🏻

• 1月27日
あいり🔰

うちも途中から7.8ヶ月くらいから
離乳食の食べあんまりよくなかったです!少し先できりまくってあげてましたよww
ジュース?ゼリー状の10ヶ月くらいからかぶのみでした😆

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦うちも早く食べてくれるようになるといいんですが。。😣

• 1月27日