※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
妊娠・出産

2人目妊娠中のワーキングマザーです。悪阻やお腹の張りで休めない状況。2人目の育児で気を付けていることや過ごし方についてアドバイスをお願いします。

2人目を妊娠しました🤰
今週末に初診に行きますが
多分今4wぐらいで超初期の段階です。
生理予定日の3日ぐらい前からだるくて、眠くて、、
検査薬使ったら陽性で、その後も継続的に陽性がでています。

ワーママの方で、
ご主人が激務とかで基本ワンオペで
2人目以降の方、気を付けてることとかありますか?
おはようからおやすみまで子供と2人だし
日中はデスクワークですが家に帰れば
家事と育児が待っています。

1人もの時は悪阻中とかお腹が張ってる時とか
寝てられましたが、2人目はそうはいかないですよね、、

気を付けていることや、こういう風に過ごしてる等
ありましたら、教えてください🥸

コメント

ママリ

主人は帰りが22時頃なので基本ワンオペ生活です💦
幸い寝込むほどのつわりの症状は数日しかなかったのですが、未だに夕方以降はしんどいので、とりあえず子どものお風呂とご飯だけは気合いで乗り切って、食後の片付けとか洗濯は諦めてます😱
すこしでも休むようにしてますが、娘の相手も適当にしかできない罪悪感はあります…!

naco🍒

私も基本ワンオペです!!
とりあえず上の子を生かしておくのに必死でした😭😭😭
ゲーゲーしながらごはん用意して、息止めながらオムツ替えして...
結局重度妊娠悪阻で入院、切迫早産で入院になってしまったので、その間は母や夫に仕事休んでもらったりして頼みました😭😭😭

気をつけていてもどうにもならないこともあるし、何も気にしてなくても大丈夫な人もいるし...
つわりとか大丈夫そうですか?
1人で頑張る方法を探すより、いざという時に頼れるところを確保しておくのが良いかもです😭💓
お大事になさってください😌❤️