※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
お金・保険

育休手当の支給タイミングについて不安です。復帰後に未受給分は支給されるでしょうか?

育休手当について教えてください。

初回の育児休暇が令和3年11月12日〜1月11日です。
会社に問い合わせると2月15日以降にまとめて申請し早くても3月に手当が入金になると思うとのことです。

9月で子供が1歳ですが、6月に仕事復帰することになっております。
3月に初回分が入金されますが6月に仕事復帰したとしても、もらっていない6月までの分が復帰後に支給されるということでしょうか?もしくは
復帰したらまだもらっていない6月までの分はもらえないのでしょうか?
説明下手ですみません。。
あまりに手当が遅すぎてしまい不安になりました💦

コメント

ママリ

育休手当は後払いなのでいつ復帰しても(1歳の誕生日で復帰したとしても)最後の支給は必ず仕事復帰後になります。
手続すれば6月の仕事復帰日の前日の分まで日割でちゃんともらえますよ!

はじめてのママリ🔰

復帰の前日分までは日割りでもらえるので大丈夫ですよ🙆‍♀️✨復帰後に支給されます!

はじめてのままり

遅すぎるって感じてしまうと思いますが至って普通な事なので大丈夫です!

復帰してからにはなりますがちゃんと日割りで休んだ期間分もらえますよ!

復帰したら貰えないなんて詐欺みたいなことは無いです😅
遅れてしまっても、ちゃんと6月の復帰前までの分は日割りで支給されますよ!

こころ

みなさまありがとうございました😭育休初めてで、、、😂
安心しました!!