※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
子育て・グッズ

育休中に里帰り中で2人の子供を一人で見ています。イヤイヤ期や赤ちゃん返りで大変で、PCR陰性でも一週間はワンオペ恐怖です。

2人以上のお子さんがいて、家で見てる方を尊敬します🤣

普段は上の子は保育園ですが、育休中に遠方の実家にお正月から里帰り!
今週帰りますが、里帰り中も姉家族や親は働いてるので一人で2人見てます💦
上の子のために午前中は公園やら支援センター行ってますが、下の子もかにしないといけず、、
ちょうどイヤイヤ期と軽い赤ちゃん返りもあり
不妊治療でようやく授かったかわいい我が子で、もちろん今もかわいいですがわーわーなるとこっちもイライラしたり爆発がやばいです

更に自宅に帰ったらPCR陰性でも一週間は隔離…
今は夜は誰かいるけど、その一週間は本当のワンオペ
なんとかなるだろうけど恐怖です〜

コメント

はじめてのママリ🔰

中々大変ですがなんとかやってます🤣✊🏼
うちは夜は主人いるのでいけてますが
寝かしつけまで1人でされているママさん尊敬しかないです🥺🥺

  • ぺたろん

    ぺたろん

    寝かしつけだけでもいてくれるだけで違いますもんね🥺
    この1月、日中はなんとかやってけましたが丸々一週間は怖いですー😂

    • 1月27日
ママり

同じような月齢でほぼワンオペです🥺
まあ、そこそこしんどいですが何とかはなります笑
お気に入りの録画を沢山用意するに限ります!
うちはアンパンマン様々です😂
下の子が寝ないと上の子寝れないので毎日上の子は22時過ぎ就寝です😇

  • ぺたろん

    ぺたろん

    ほぼ同じ月齢ですね🥺
    イヤイヤ期とか赤ちゃん返りはないですか?
    うちも家ではアンパンマンを毎週録画、たまにいないいないばあもあるのでそのへんをヘビロテですw
    うちも下の子から寝かせていて、割と下の子が手かからないのでそこが救いです🤣
    ちなみに22時就寝で何時に起こしてますか?
    一日、上の子のを遊ばせながら下の子のお世話もして、家事もしてって本当に尊敬します🥺

    • 1月27日
  • ママり

    ママり

    多少はありますね😵💦
    どちらも比較的育てやすいタイプと周りからは言われますが、私にとっては毎日キャパオーバーです😇笑
    就寝を早くしてあげるのが基本的には難しいしこちらも朝ゆとり出来るのでMAX9時過ぎくらいまでは気の済むまで寝てもらってます😂
    良くないのは解ってますが頑張ってこれなので😵
    毎日外出してないし、家事も最低限のことしか出来てないので全然尊敬に値しないですよ私は😂💦

    • 1月27日
りんご🍎

いや〜ほんとですよね!!!
うちはもう絶対無理です😂😂
私の心が早々に折れます🙏

  • ぺたろん

    ぺたろん

    上の子のは保育園行かれてますか?
    私は保育園を知ってしまってからもう専業主婦なんて無理ー!ってなりました😂
    3人目おめでとうございます💕
    益々にぎやかになりますね🥺

    • 1月27日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    上の子も下の子も預けてます!
    ほんとに保育園さまさまです😭🙏
    先生ありがとう!って感じです!
    ワンオペよりも仕事してる時間の方がずっと楽です😂
    3人目ありがとうございます!
    我が家はこれで最後です!がんばります✊🏻💓

    • 1月27日