※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ファッション・コスメ

入園式の服装(親)についてです!フォーマルスーツ、ワンピースを持ってい…

入園式の服装(親)についてです!
フォーマルスーツ、ワンピースを持っていないのでワンピースを買ったのですがこの上にジャケットでは変でしょうか?
職場の人や美容室に行った時に聞いてみたら最近はカチッとした服よりも普段着やきれいめなワンピースの方が多いらしく、私もそれっぽいものを買ってみたのですが…🤔
カラーは寒色系のグレーっぽい色です!
もしこれで変でなければジャケットのお色もアドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♂️💓

コメント

はじめてのママリ🔰

入園式っていうよりもパーティっぽい気がします🙌💦

  • さくら

    さくら

    やっぱりそんな感じですよね😂💔
    上に着てもごまかせないですかね🤔🤔

    • 1月27日
あーか

うーん…
息子の園だと浮きます🤣
パーティ感強めですね💦
なんだかんだでtheセレモニースーツが多いです💡

  • さくら

    さくら

    無難にスーツ買った方がいいですかね😭
    まだ時間あるのでお店に見に行ってみます!

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

綺麗目ワンピでも
透けすぎなので…😂
ジャケットはいるかなーと!

  • さくら

    さくら

    確かに透けすぎですよね😂😂
    上にブラウスを重ねるかジャケットで誤魔化せると思っていました😂💔

    • 1月27日
ゆゆゆ

パーティー感が強いので、式典向きではないですね…
保育園なら綺麗めならOKな雰囲気が多いので、ネイビーかアイボリーのノーカラージャケットが綺麗だと思います。

  • さくら

    さくら

    Instagramで調べたらこんな感じの方が居たのでいいのかと思っちゃいました😂
    別なもの探してみます!

    • 1月27日
deleted user

こちらは綺麗めワンピースというより、パーティや結婚式に参列出来そうなドレスって感じですね💦

綺麗めワンピースなら、こんな様な感じが良いと思います◎

  • さくら

    さくら

    なるほどです!
    画像参考になるので助かります🙇‍♂️🙇‍♂️
    綺麗めを勘違いしていました😂

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人それぞれフォーマルの感覚は違いますし、園によっても着ていく雰囲気は変わると思うので、ご心配でしたら先生にどういった方が多いかお聞きになると良いと思いますよ☺️

    • 1月27日
  • さくら

    さくら

    そうですね😳
    先生方が1番分かりますもんね!
    入園説明会で機会があれば聞いてみたいと思います☺️

    • 1月28日
mari

たしかに、他の方がおしゃっている通り結婚式感がありますね…💦
うちの園でもこのような服装の方はいませんでした。
保育園ですかね?保育園だとわりと普段着っぽい方もいますよ!
黒か紺とかのジャケットがいいのかな?って思いました!

  • さくら

    さくら

    浮きたくないので普段着寄りの服装と思ったのですがこれはこれで浮いちゃいますね😂💦
    ちなみに載せた画像の服はパーティ用ではなく普通のワンピースなのですが普段使いも難しいですかね…😭

    • 1月27日
  • mari

    mari

    難しいですよね😅ちなみに、うちの保育園では黒のパンツに白のブラウスとかが多かったです!紺のワンピースもいましたよ☺️

    • 1月27日
  • さくら

    さくら

    私服〜着物まで様々いらっしゃいますもんね😳
    いっその事指定してほしいくらいです😂
    やはりその辺が無難そうですね!
    お店で探してみます!

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰 

白のジャケット羽織ればとても可愛いと思います🥰
私なら着て行きます!
そんなに浮くかなー?と不思議です💭

  • さくら

    さくら

    本当ですか!😳
    流石に単品では着ないのでジャケットや上に重ねる前提でしたが悩んでしまいました😭

    • 1月28日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちの子の幼稚園だと浮きますが、姉の子が通う保育園なら全然余裕です♡
園によってラフな方が多いところときっちりしているところ、全然違うので確認された方がいいかもしれません、
保育園なら割とラフな方が多い印象です😌

  • さくら

    さくら

    園の雰囲気などで全然変わってきますもんね💦
    うちは市立の保育園なので園のHPや写真が無くて全然参考に出来ず…😭
    近々入園説明会があるのでその時に確認してみようと思います☺️

    • 1月28日
deleted user

昔ほどカッチリ感はないですが、ここまで緩めると、おそらく浮くと思います🧐💦

2回違う園の卒園式に参列しましたが30代よりは20代や10代の方がカッチリした印象を受けました。

  • さくら

    さくら

    浮くと浮かないの中間って難しいですね😭💔
    他にもカッチリし過ぎない服探してみようと思います😂

    • 1月28日