※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ
雑談・つぶやき

せっかく作ったおかずを残し、サンマの蒲焼きの缶詰を勝手に冷蔵庫から…

せっかく作ったおかずを残し、サンマの蒲焼きの缶詰を勝手に冷蔵庫から出してご飯、缶詰完食。

好物なのは分かるけど、北海道だし、これから雪とかで外出できない時とかあるから缶詰は非常用に取っておきたい。

しかも缶詰など好物が無い時は、味噌汁→ご飯→味噌汁→ご飯…
魚は骨があると嫌、生魚はマグロ以外食べない、魚の煮物は見るのもイヤ(何で同じように骨まで柔らかくしたのに缶詰はいいの?)、焼き魚は半分食べれば良い方。しかも全然しょっぱくない!って文句…ムカついたから魚がカピカピになる位まで塩振って焼いたら「美味い!」って…塩分ヤバイから!!
義母に聞いたら、「焼き魚はがっつりしょっぱい方が美味い!」
義父は、「魚は骨があるから嫌い!」

だから旦那は魚の食べ方下手なのか!!
魚はマグロと鮭以外は見分けがつかないのか!

親の好みって子供に影響するだけでなくて、将来のお嫁さんや旦那さんに影響しちゃうんだな。

って事で、まだ息子は2歳だけど、先週から焼き魚の食べ方(ほぐし方や骨の位置)箸で教えてますฅ(๑*д*๑)ฅ!!
そして楽しそうにやる息子。

この調子で野菜、肉も極めるぞ!!!

って反面教師の旦那の愚痴やら親バカつぶやきでした |゚Д゚)))

コメント

ゆい

わ〜😵魚料理、うちも一緒です💦
旦那の食べ方が終わってるw

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

うちも食べ方汚いです(´Д`)
    子供がそうなって欲しくないので、無視して魚料理出してます(*'∀'人)♥*+
    コメントありがとうございました☆

• 11月8日
  • ゆい

ゆい

うちは+で好き嫌いマックスですよ💦
    お肉も骨つきなら超汚い食べ方(T_T)
    せっかく野菜もお肉も国産買ってるのに
    ご飯後はお菓子にカップラーメンの毎日💦
    もうすぐ子供産まれるのにどーしたもんかってかんじです💦

• 11月8日
  • くまぽちゃ

くまぽちゃ

子供に影響が出ると嫌ですよね(´•ω•`)
    ほんとに困ります(´・_・`)
    コメントありがとうございました☆

• 11月8日