※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこっぱち
妊娠・出産

陣痛が強くなってきており、子宮口は3センチ開いている状況。病院に連絡するべきか、様子を見るべきか迷っている。

経産婦39w6dです。
今まで前駆陣痛は何回かあったのですが
今朝から始まった痛みは、お腹の張りの他に
腰回り、お尻の痛みも出て来ていて
我慢出来ないほどではないのですが
いままでより明らかに強い痛みです💦

1人目は破水からの促進剤だったため
陣痛はじまりの痛みがわかりません😭

間隔をはかってますが
ものすごくバラバラで病院に電話するか
迷っています💦タクシーを使うことになるので
フライングして返されたら嫌だなとか考えてしまいます😭
昨日の内診では子宮口は3センチ開いてるとのことでした!

産院への連絡はした方がいいですかね💦?
様子見た方がいいでしょうか?

コメント

私なら少し前の感覚が25分と空いいますが、念のため電話して指示を仰ぐと思います(^^)
赤ちゃん骨盤にはまったんですかね!

• ねこっぱち

ねこっぱち

骨盤にはまってからの前駆は痛いんですかね!?確かに胎動はいつもより静かかも!?
    とりあえず電話してみることにします!!

• 1月27日

私も陣痛の始まりが分からずに2人目の陣痛を経験しましたが、陣痛の間隔よりも持続時間が50秒〜1分で一定になっていました😊
まだかな?もう少し様子見てからの連絡でも良いかな?と思いますが、心配なら電話してみたほうが良いと思います😊

• ねこっぱち

ねこっぱち

その経験談とても参考になります😭❣️
    家から産院まで15分くらいなので様子見て持続時間見てから連絡してみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月27日

退会ユーザー

陣痛の間隔は、陣痛の痛みに気がついたときにはすでに6分〜8分間隔でしたが、そこから6時間後とかに生まれました😅(個人差がありますが😊)
    あと、2人目の検診のときは、臨月に入ってからいつも子宮口3センチって言われていたので、経産婦なら少し開いているのかもしれません🤔
    でも出産が近づいていることに変わりはないので、体調に気をつけて頑張ってください👍

• 1月27日
  • ねこっぱち

ねこっぱち

あのあと、持続時間が1分にそろってきたので、連絡して受信しました!
    子宮口が薄くなって4センチになっていたのと、血圧が高くなってしまったので入院して、陣痛遠のいたら誘発して出産になりました!

• 1月27日

退会ユーザー

出産頑張ってください😊
    血圧が高くなっているのが心配ですね🥺

• 1月27日