※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

訳あって別居中です。夫婦仲は別居中にしてはいい方です?私はパートで働…

訳あって別居中です。夫婦仲は別居中にしてはいい方です?私はパートで働いています。旦那は月7万生活費として入れてもらってます。私が乗っている車がそろそろ悲鳴をあげてるので車新しいの欲しいな〜と思っているのですが、まだ車のローンが残ってます💦そこで旦那に車買って!とお願いしたらいいよ!と言われたのですが、私が喧嘩中に言い返したり文句を言ったらすぐ車買わない。と言ってきます。私が今乗ってる車は自分の名義で自分でローンを払ってます。私と息子が暮らす家の家賃も自分で払ってます。旦那は月7万だけ。旦那からしてみればなんで俺が乗らない車買わないといけないの?って感じだと思います。今の車のローンも残っているので私が次ローンを組むのは難しそうです。旦那はなんのローンもありません。ケチケチしてる旦那に愛想つきそうです。皆さんはこう言う場合、車諦めますか?自分で買いますか?旦那になんとしてでも買ってもらいますか?

コメント

ココア

訳あっての別居の理由によるかと思います、
旦那さん理由でそうなってるなら買って貰う。
双方に理由があっての事なら、強くは出れないけれど、子供の為に車が必需なのであれば、半分以上は負担して貰う。
自分理由での別居なら自分のお金で買いますね。

ただ、どの程度ボロボロかによりますが、そもそもローンが残ってる状態での買い換えは基本考えないと思います。