※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
子育て・グッズ

1歳の子供が3日間40度の発熱で熱性けいれんも経験。熱が下がらず呼吸も速い状況。血液検査は異常なし。再度受診が必要か悩んでいます。

1歳の下の子が40度の発熱3日目です。
昨日は熱性けいれんで救急搬送されました。
座薬と点滴をして落ち着き帰宅しましたが、今日も40度台…
座薬を入れましたが3時間たっても熱は下がらず
呼吸も速く苦しそうです。
先生からはもう2、3日熱が下がらないようなら再度受診してくださいと言われています。
突発性発疹がまだの為、その発熱なのかなぁとは思っていますが
こんなにも熱が下がらない日が続くのは初めてです。
血液検査もしましたが、特に異常はなくでした。
熱が下がるのを待つしかないんですかね?😢

コメント

kitty

待つしかないですね(><)

うちの子も熱性痙攣5回しました✨

熱が5日続いたこともあります😊

  • てて

    てて

    5回なんてお子さんもママさんも大変でしたね😣
    どうにもしてあげれないのが辛いです😢

    • 1月27日
  • kitty

    kitty

    脳波まで調べましたが異常なしでした💦

    熱が続くと不安ですよね(><)
    ぐったりしていなかったら私は座薬は使わないです😊

    うちの子扁桃腺ももってて
    熱が4.5日続くのは普通になりました😭

    • 1月27日
  • てて

    てて

    異常なしで本当によかったですね💦
    わたしも、水分もとれて元気なら高熱でも座薬の使用は控えていたのですが、今回の熱は水分もあまり取れずぐったりが続いているので使用しています。ですが効果なく…😢
    子供がしんどそうなの見るのもすごく辛いですよね😣

    • 1月27日
  • kitty

    kitty

    熱が下がらなく水分もきになるようでしたら2日後にまた病院いき点滴お願いしてみてもいいと思います😊

    • 1月27日
  • てて

    てて

    そうします!😣
    コロナのせいで待ち時間がすごいので行かずに良くなることを願うばかりです😢

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

待つしかないですね。    

  • てて

    てて

    そうですよね…
    小さなからだで3日も40度が続くなんてかわいそうすぎて😢

    • 1月27日
あーか

待つしかないですね💦
うちも熱性けいれん持ちですが、座薬で熱上下させることで熱性けいれん引き起こしやすくなったりもするので、なるべく使わないです😣

  • てて

    てて

    座薬の使い方も気をつけないとですね😣
    もうあの怖いけいれんがおこらないでほしいと願うばかりです😢

    • 1月27日