※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療の保険適用について、助成金には制限がありますが、保険治療は無制限です。助成金は余っても終了します。

不妊治療の保険適用について
今は助成金に回数制限、年齢制限ありますが、保険治療はそういう制限無しですよね??
そして今の助成金制度は回数余っていても終了ですよね??

コメント

ちゃい

保険適用は最大でも6回までですね。4月~治療開始される場合は助成金対象外だったかと思います🤔

• ちゃい

ちゃい

あと、年齢制限も治療開始時に43歳未満ですね。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険適用も制限あるんですか💦
    これまで助成金貰っていても、保険治療は6回まで受けれるんですかね?
    次4回目の助成金申請するんですが、4月以降は保険適用2回までですか?

• 1月27日
  • ちゃい

ちゃい

助成金を受け取っていた場合のカウントまでは分からないです💦もう少ししたら、各医療機関に詳細が降りるかと思うので問い合わせるのが確実ですよ!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!ありがとうございます!

• 1月27日

保険適用になっても、年齢と回数制限はありますよ。

助成金制度は、回数が余っていても、年度末で終了になると思います。

でも、助成金の制度でも1子の治療で6回までだったので、運良く授かれて出産なりすれば、また回数はリセットされるかと。なので第二子の治療になるときは、また6回分は保険適用になるのかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回数制限😮‍💨

1子につき6回ということはやっぱり助成金4回貰ってると保険適用は2回までになるんですかね😭

• 1月28日

退会ユーザー

それはリセットになると思いますよ💦
    助成金と保険適用は別の制度なので、、、恐らくですが、保険適用での治療を4月からスタートしたら1回目のカウントになるかと。。。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど
    希望が持てました🥺

• 1月28日