※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの引っ掻き傷、早く治す方法はありますか?ファンデで隠すのは良くないでしょうか?

赤ちゃんの顔の引っ掻き傷について

明日、ハーフバースデーの写真を撮ります。
しばらく顔を引っ掻くことはなかったのですが、昨日、久々におでこの真ん中を引っ掻いてしまいました😱💦
爪も小まめにチェックしていたのですが…

早く治す方法ありますか?
一日では無理だとは思うけど、せめて少し目立たなくなれば…
ファンデで隠すのは良くないですよね?🥲

コメント

絶対良くないです😂😂
赤ちゃんなら再生能力高いのですぐによくなりますよ〜!爪を短くきってあげて黙ってたらすぐ治ります✌🏻もはや引っ掻き傷あるのすら赤ちゃん期らしくて思い出としてわたしならそのまま撮りますね😂🤍

• ままり

ままり

ですよね😂笑
    私も記念かなって思っています!
    ちなみに、髪型も爆発しているのですが、今だけなんだなと思うと愛しくて愛しくて…そのまま撮ろうと思っています🥰

• 1月27日
りんご

赤ちゃんなら1日である程度綺麗になりますよ😍若さです(笑)
あとはワセリンとかも良いと思います♪

• ままり

ままり

アロベビー使っているのですが、うちの子治るのにいつも1週間くらいかかるので、ワセリン使ってみますね😊
    ありがとうございます✨

• 1月27日
🕊

どのくらいの傷ですか?
意外とフラッシュ強いので思ったよりも分かりにくくなるとは思います!
あまりにも大きい傷ならもう諦めてこれも記念かなと諦めます😊

• ままり

ままり

浅い傷なのですが、昨日より目立つようになってしまって…😢
    でもこの傷も今だけですもんね😌
    そう思うと傷すら愛おしい💕
    記念だと思うことにします🎶

• 1月27日

赤ちゃんにファンデですか?😂

その感覚私には無いです。
大人でも毛穴塞いで肌に良い訳ではないのに何故そうなるんですか😂💦

傷もまた思い出でいいと思いますが、その傷の部分だけ目立たさないように肌と同色でアプリで加工したり出来ると思います🙌🏻

• ままり

ままり

ごめんなさい💦冗談だったのですが、「笑」をつけ忘れました💦
    娘は生まれてすぐ病気で入院したこともあり心配性で超過保護な私です😥
    新生児期から朝夕と保湿して、ちょっと湿疹できただけで心配で心配で…
    何とかキレイな姿を残して上げたいと思ったのですが、私にとっては傷すら愛おしいです🍀
    アプリで加工という手もいいですね🙆
    良いアイディアありがとうございました✨

• 1月27日

退会ユーザー

私の周りの友達はBeauty Plusのリムーバー機能で子供の傷を消してたりしてますが、それをした時点で当時のその子では無くなってしまう気がします🤔

大人は綺麗に見せる為に色々隠しても全然いいと思いますが、子供のうちくらい小さな傷もいい思い出になると思いますよ🙋‍♀️

• 1月27日
  • ままり

ままり

たしかに、加工した時点でなんか違いますね💦
    よりによっておでこのど真ん中でよく目立つので、この子が大きくなって写真見たときにどう思うかな〜なんて考えてしまって😥
    その時は、この傷はとっても可愛い傷なんだよと説明してあげようと思います🍀

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちも100日撮影の前日にがっつり引っ掻き傷作ってました!
よりによってなんでこのタイミングでって感じですよね🤣
結局治りきらなくて写真でも傷が確認できちゃいますが、これはこれで良しと思ってます👌

• ままり

ままり

同じ方がいてなんだかホッとしました😆
    うちの子、本当によく引っ掻き傷作る子で、当初は痛くないのかなって可哀想になって毎回泣きそうになってました💦
    毎日毎日爪チェックして、小まめにお手入れしてるんですが、関係なく引っ掻くんですよね😥
    記念にしようかなと思います🥰

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!
    逆にどうやったらこの爪で引っ掻けるのって思ってました😂
    ほんと不思議ですよね〜!
    お互い記念にしましょう😊

• 1月27日
  • ままり

ままり

私の手入れが悪いのかと思って、いろんなヤスリを試したりもしました💦
    でも関係ないんですよね😅
    もうこの子は引っ掻きたいんだって思うことにしました💦
    良い記念にしましょうね🥰

• 1月27日